9月は「おうち保育園」がフル稼働です。
日曜日・祝日が忙しい予定~~~。
ニコルもがんばらないと・・・。

姪っ子ちゃんと・ニコル。
相変わらずの関係・・・ですが。

姪っ子ちゃんが怖いのは
「飛び掛かるニコル」だけ。
ニコルも「飛び掛かる威嚇」はするけれど
噛まない。飛びつき・軽く唸る が威嚇として出るだけ。
威嚇・・・っていうか、ボクのが強いんだぞアピールかな。

それも、出るタイミングは決まっているので
なるべく「発生させない」ように
まわりの大人が注意してみている
ニコルに「負のイメージ」を持たせないように
周囲が不安な眼で見ない、落ち着いて安心してみる。
ちいさな事から考え直してみました。

前回の預かりから
少しずつ、改善している気がする。

姪っ子ちゃんはニコルに興味を持ちだしたし
オヤツをあげることも(放り投げているけど)
触ろうとすることも出来るようになった。
一緒に玩具で引っ張りっこなんて、ありえなかったし^m^

今日は、風が強く 曇りがちの日だったので
朝から三輪車で散歩・ニコルも一緒^^
それが終わったら、今度は 庭でシャボン玉。

1609040029
ばぁばと姪っ子ちゃん。

「吹く」タイプのシャボン玉が
上手に出来るようになりました。
時々、吸おうとしたり 液を飲もうとしたりするけど(汗
そこだけ気を付けて見ていれば、上手に遊びます。

1609040033

台風の影響もあって風が強く
あっという間に見えなくなるシャボン玉。
写真で見えるかなー。

ニコルは全く興味なし(笑

姪っ子ちゃんは、ニコルの背中へ向けて吹いて
それが楽しかったらしく、きゃっきゃと大笑い。
小一時間、外で遊んで楽しんでおりました。

1609040054

ばぁばが家に入ったので
姪っ子・ニコル並んで、ばぁば待ち。

こうしてすぐ脇に並んでいても平気なんだけどねー。
(家の中でも平気)

私をはじめ、家族の膝の取り合い
私がニコルを抱っこしているところを、姪が触ろうとする
この2つは、威嚇発動要素です。。

食べ物が絡むのは、今の所 平気。
むしろ、姪っ子ちゃんがニコルのオヤツを手にすると
早くくれ~~~ と待っている状態。

オモチャも同様。
ニコルの玩具をどんどん放り投げても平気。
威嚇は出ないのよねー。不思議な関係だよ。。。