ニコルのお気に入りオモチャ。
相変わらず、緑のネズミ(元々ネコ用) と
お迎え日から ずーーーーっと一緒のブタさんの玩具。

あと、第3の候補にあがっているのが
しばらく仕舞っていた、カエルの玩具。
(元々は 100均のボディスポンジについていた
 飾り用の縫いぐるみに、鳴き笛を入れてやったもの)

姪っ子ちゃんが来ている時に
仕舞い込んでいる玩具箱から出して来て
久しぶりにニコルが喰いついた玩具なので、急遽一軍入り。

でも、やっぱり一番のお気に入りは
「緑色のネズミ」かなー。
相当ボロボロなのですが・・・。

1609040071

この日(9/4:姪っ子ちゃん預かり日)は
お昼寝タイムに、2階へ移動するのにも
「このネズミがいる」と言って、一緒に持ってあがりました。

何度も洗って
鳴き笛も壊れて、何度も修理(開腹・縫い直し)しているので
汚れているしボロボロだし・・・なのですが
それでも、このコが大好きなのです。

色違いの「青いネズミ」もあるし
いざという時のストック(緑・オレンジ)もあるんだけど
ニコルは「緑のネズミ」が好き。

1609040073
「遊んでください」

1609040074

お昼寝タイムだというのに
テンション高っ!!!

1609040075

悪い顔だぁ~(笑

1609040076

結局、このあと ネズミで遊ぶのをやめて
お昼寝するのにゴロゴロしていても
しばらくネズミを押し付けられました(笑
最後には諦めてニコルも寝ていたけどね^^

更に、よっぽどお気に召したのか
(いや、毎日これで遊んでいるんだけど・・・)

この日の夜は、1時間以上「ネズミ投げて」モードに。

19時頃から 20時台まで ずーーーっとネズミ遊び。
投げて 持って来いだったり
隠して「どこどこ遊び」だったり
タオルに巻いて、掘り掘り取り出させたり。

ひたすら「ネズミ祭り」でした(笑

よっぽど楽しかったのか
自分のハウス(ケージ)まで持ち込んで
一緒に寝ていましたよ^m^
こういうところがニコルは可愛いのよね♪♪

↑父の部屋へ持ち込みして一緒に寝ていて
22時過ぎに母がお迎えに行ったのですが
ニコルは既に、ネズミを置いて 自分のハウスで寝かけていて。

で、母が 父の部屋へ迎えに行った時に(ニコルがいると勘違いして)
既に自分のケージで寝ていたニコルも出て来て
「ネズミちゃん取りに来ました」 と
父の部屋からネズミを回収して、自分のケージへ持ち込みしたらしい・・・。