8/20(土)
しつけ教室の帰り道。

教室自体は、ビニールハウスを使われているものの
エアコン完備なので、外気温と比べれば涼しくて。
水分補給も多めに取りながら、しっかりお勉強も出来ました◎

で、クラス解散後・・・
駐車場まで「抱っこ」で戻りながら
あまりの暑さに、車のエンジンを掛けて
車内を冷やしている間、少し駐車場で立ち話。
もちろんニコルは抱っこのまま。

5分も立ち話していないと思うけど・・・
車内でも再び水を飲ませて
エアコンは ニコルのキャリーに程よく当たるようにして
で、車内を冷やしながら 帰路についたのですが。

やっぱり暑いので、途中でコンビニ休憩するかー。
アイスでも買って休憩だよ。 と話しながら
近くのコンビニまで5分ほど走って
車内を冷やしてダッシュで買い物して戻ったら
助手席と運転席の間に、水濡れ跡がー。

匂いもないし分かり難いけれど
ニコルが水を吐いた跡???
とりあえず拭き掃除。汚れも殆ど無いし、色も無いしー。
本人ケロっとしているし・・・。
外との温度差が激しくて暑すぎたかな・・・。
(買い物から戻っても、車の温度は ほぼ上がらず)

————————————–
で、コンビニ駐車場で 車を冷やしながら
ニコルも冷やさないと・・・と一緒にアイス。
(良い子はマネしてはいけません。暑さで胃腸弱っているしね)

DSC_0173

普段は、こんな食べさせ方をしないので
顔が必死です・・・。

DSC_0175

ニコルが食べている反対側
私が先に食べているので、フォルムが崩れております。

DSC_0177

DSC_0178

アイスが止まらない。
そして、暑いのでアイスが溶けるのも止まらない。

DSC_0179
まだ貰えますか?

DSC_0181
フセだって出来ますよ。

DSC_0182
うまうま濃厚アイスでした。

DSC_0183
(顎が白いよ・・・)

DSC_0184

DSC_0185

糖尿病になりそうだから
普段なら絶対にあげない食べさせ方・量。

あ、でも量的には
トータルでも 大さじ1杯も食べさせていないです。
ニコルも「かぶりつかない」ので(舐めるだけ)
実は、量は食べられていない・・・という。

車内も冷えたし
ニコルも冷えたので
帰り道は、またバイパスの渋滞に巻き込まれながら
うとうと寝ているニコルを連れて安全運転で帰ったのでした。

本人、食欲もあるし 遊びまわるほど元気ですよ~~~。