7/3、夕方のことです。

姪っ子ちゃん預かり日で
トリミングDayでした~~~。

夕方、晩御飯前かな?
ニコル連れて、森公園へお散歩に。

・・・と思ったら
家を出たら雨が~~~。
ポツポツ・・・くらいなら、暑いし ちょうどいいかも。
と思ったのに、公園へ着くころには 結構な雨の量(笑
傘が必要なくらいの雨でした。

通り雨らしく、空は晴れているんだけどねぇ・・・。
1度、傘を取りに車へ戻って 再び散歩。
ニコルのテンション下がるし
雨で濡れるので、ぶるぶる身震いするし
傘は怖いから逃げられるし・・・で
さんざんな お散歩でした^^;

突然の雨だったので
東屋で雨宿りしているワンコと飼い主さんもおられましたよ。

DSC_0051
雨はニガテです・・・(いつもは雨の日は散歩しないので)

DSC_0052
早く帰りましょう。

DSC_0053

仕方ないので、傘さして
ニコル抱っこして傘に入れてやって
マナーバッグ持って、肩から自分のバッグ提げて
重装備でテクテク歩きました。

もはや、ニコルの散歩じゃなくて・私の散歩です。
いいの。日頃 運動不足だから。
3kgのウェイトハンデ抱えて歩くくらいが ちょうどいいのよ。きっと~。

・・・と歩いていたら、雨が止んできたので
グラウンドの帰り道だけはニコルを歩かせ(走らせ?)ました。
ベンチで休憩する頃には、上↑ の写真の通り 気持ちいい青空が。

DSC_0022

DSC_0020

こちらの写真は、前日(7/2・土曜日)の紫陽花。
雨の降る前でしたが、綺麗に咲いていたよ~~^^