暑いですね・・・梅雨明け前だというのに・・・。

あまりの暑さに、18時頃では散歩もままならず
(アスファルトが焼けている~)
舗装されていない地面なら、まだ良いのでしょうが
平日散歩は、そうも行かず・・・ご近所散歩となるので・・・。
これからは、晩御飯後(19時以降)じゃないと歩けないかもね。

ちなみに、室内では
エアコン稼働(母がいるので適宜)となっていますが
ニコルさん、丸まって昼寝しているらしくて。
手足を縮めて、丸~~~~くなって寝ているので
思わず母がフリース毛布を掛けるらしくて・・・。

で、今週から洋服着せています。
ラディカの、25度キープのタンクトップ。
これなら散歩の時に着たままでもいいし。
室内でも多少は違うだろうし。

—————————————
で、タイトルの「新兵器」
トリミングに出した時に、久しぶりに見つけました。
「平たいガム」

牛皮の、何の変哲もない ただ平たいガム。無漂白の。
これ長い間 欠品になっていて。
ニコルが好きなので、また入れて~~~買い占めるからぁぁ~~と
何度かお願いしていたのですが^^;
久しぶりに目に留まりました。いつから復活していたんだろう。

噛み噛み系が好きなニコルですが
この平ガムには、甘噛みが酷いころからお世話になりました。
ロール状の牛皮ガムはあっても、平ガムってなかなか無くて。
漂白していない、琥珀色のガムっていうのもポイント高くて。

DSC_0042
ニコル、覚えていたみたいでテンションアップ。

DSC_0043
【んぐぐぐぐぐぐぐぐぐぐggg・・・】
スゴイ表情です(笑

DSC_0045
ハムスターみたいな ほっぺになっているよ^m^

ちなみに、ソフトガム以外は
グリニーズでも、ヒマチーでも、平ガムでも
誰かが持っていないと食べられません。そういう風にしつけたから。

途中で取り上げられるように
「誰かが持つのがデフォルト」にしました。
誤飲が怖いので、小さくなったら ハサミでカットするとか
ゴミ箱行き・・・とか、最終的な方法を考えます。

DSC_0047

DSC_0048

うっとりニコル2連発。
後ろの風景・・・があんまりなので、ボカしていますが
背景に対して、90度首を曲げています(笑
難しくないのかな???