7/16のこと。

お昼ご飯が「ホットプレートで作る焼きそば」で
ニコルが食べられなかったので
久しぶりに 手作り食を作りました。

(本来のゴハンではなくて「おこぼれ」なので
 別に食べられなくてもいいのですが・・・)

——————————————
おから、ブロッコリー、さやいんげん(自家製)
酵素のふりかけ(イノシシ)
ごま油
——————————————

冷凍庫に「生おから」を冷凍していて
それを少しだけ解凍。
大さじ1杯分くらいかな??

あとは、野菜室にあったブロッコリー(市販品)と
自家製のさやいんげんを小さく切って
時短の為にレンチン加熱して・・・

解凍したおからを、ごま油で炒めて
野菜を追加して更に炒め
仕上げに、Noraさんで購入した「酵素のふりかけ(イノシシ)」を少々。

ふりかけ、お魚とかお肉とか
色々な種類があったのですが
あまり好き嫌いの無いニコルさんなので
スタッフさんにおススメを聞いて、イノシシにしてみました。

加熱したら臭いかと思ったんだけど全然平気。
味付けも何もない、ただの炒め物ですが
ニコルの食いつきは上々~~~♪♪

「おから」+「野菜」なので
ほぼカロリーも無い状態だし、お腹のお掃除は出来るし。

大さじ1杯分くらいの おから
ブロッコリー:お弁当に入れるくらいの1欠片
さやいんげん:1本
・・・でしたが、大量に出来ました^^;
お昼と翌日と、2回に分けて食べさせたくらいです。

(本来のドッグフードは別で食べています)

DSC_0098

夕方は、いつもの森公園♪
長くなるので、この写真は 別日に~~。