7/23(土)のこと。

少し前に、一眼の保管庫の湿度状態をみたら「Wet」表示になっていた。
簡易的な湿度計なので、あてにならないかな・・・と思っているのですが
それでも、ウェット状態は良くないよねー。 と
シリカゲル(乾燥剤)の天日干しをしようと思って保管庫を開けて
久しぶりにD90を出してみたら・・・電源が入らない・・・(汗

姪っ子ちゃんの行事ごとにも
D90じゃなくて、ミラーレス一眼を持って歩いていたので
確かに・・・まったく触っていない・・・。
電池切れだなー。。。と思って、充電をしようと思ったら
充電器の接点部分がさびているーーー!!!
(Wetだもんね・・・メンテ不足だよね・・・)

カメラ本体・レンズ・カメラ用の電池は、とりあえず大丈夫そうだし
目に見える程の大きなカビもレンズ内に生えて無さそう。
充電器も、綺麗に磨いて とりあえず充電できる状態に復活☆

———————————————————
で、久しぶりに D90を首からぶら下げて散歩してきました。
お・・・重い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

1607230001
いつもの公園でございます。
日陰の部分・日向部分の境目が見えますが
日陰がちょうど気持ちいいくらいの気温~~♪♪

1607230004
ニコルさん、歩きたがらなかったんだけど・・・。

1607230005
離れたところでリードを引っ張っていたら
仕方なく、ぽてぽてと歩き始めました。

1607230006
なんか、いやいや歩いている???

1607230007
歩いているうちに機嫌が直ったのか、笑顔になったよ^^

1607230008

1607230009

ここのところ、スマホ写真ばかりだったので
(たまーーにコンデジ・たまーーーーーーにミラーレス一眼)

普通にシャッターを連続で切っても
連写と同じくらいの感覚で撮れるのが不思議で楽しい~。
連写機能を使わなくても、パシャパシャと連続で撮れるのよね。
ニコルが歩いているのもパラパラマンガ見たいに撮れる(笑

1607230010

いえいえ。古い一眼レフだけれど
機能的には良い物なので、反応が早いのよ~~~。
もっとちゃんと使ってやらないとねー。

大量に写真撮ったので、まだまだ続きます!