昨日(6/14)は、姪っ子ちゃんの 【夜だけ預かり日】

18時頃~19時半くらいまでの間だけ
サマータイム勤務の母ちゃんの帰りを待つのに
ウチで預かっております^^

DSC_0401

そんな姪っ子ちゃんの【語録】
今までも可愛い言い間違い・可愛い表現があったのですが・・・
忘れるから、覚えに書いておこうかな?

姪っ子ちゃんの「はじめてのことば」は【ワンワン】でした。
犬を見ても・猫を見ても、何を見てもワンワン(笑
ママよりも・パパよりも・まんまよりも、ワンワン。

(パパママ呼びはしていないので
 父ちゃん・母ちゃん・・・だから余計に遅かったのかも?)

最近は、ゴハンを食べている時に
お皿の残りが少なくなると「集まれ・集まれ~~」と
スプーンやお箸で残りのごはん・おかずをかき集めています^^
きっと保育園で言われているんだろうけれど、かわいい(笑

母ちゃん(義妹ちゃん)が仕事終わって帰宅して
それから姪っ子ちゃんのゴハンの支度・・・となると
お風呂・寝かしつけが遅くなるので
姪っ子ちゃんの晩御飯はウチで食べさせているのですが
ゴハンが終わった後、ばぁば(母)が薬を飲もうとしていたら

「ばあちゃん、おすくり 飲むの?」 って^m^

普段は「ばぁば」呼びしているのですが
時々、義理のお母さん(お嫁ちゃんのお母様)と呼び方が混同して
「ばぁちゃん」呼びになります。

で、【お薬】が上手に言えなくて【おすくり】って(笑
可愛いなぁ~~~~。

ニコルとベタベタに仲良く出来ないのに
ニコルの姿が見えれば 「あっ! ニコルぅ~~♪」 と呼びかけ。
自分のゴハンの最中にニコルが近づけば
「ニコルがぁぁ~~~(半泣)」 と怯え^^;
(ダイニングの高い椅子に座っているので、まったく届きません!)

相変わらずの所もあるけれど
怪我させることもなく、なんとかやっております。

そんな姪ちゃんも、本日「七五三」の前撮り!
もう、七五三~~~~??? と、不思議な気分・・・。
姪ちゃん・ニコル、同い年なんだけどねぇ。
(姪っ子ちゃんは、ニコルと同じ年の11月生まれ・今は2歳半)

11月の撮影は、スタジオも混雑するので
超☆早撮りの今撮影すれば、特典がたくさん~~らしく。

小さく産まれて、今でも小柄な方なので
選び放題の衣装・・・合うサイズがあるのかどうか・・・。