6/15(水)のこと。

前日の記事に書いたように
この日は、姪っ子ちゃんの「七五三写真・早撮り」の日^^

某こども写真スタジオで、衣装とっかえひっかえ撮影。
私はもちろん仕事でしたが
父ちゃん・母ちゃんはモチロンのこと
ウチのじぃじ(仕事休みの日)・ばぁば
義妹ちゃんの お母様(お父様はお仕事・・・)も揃って
賑やかにみんなで見学となったようです^^

私は撮影を見ることが出来ないので
写真の出来上がりを待たないとなぁ~~ と思っていたら

仕事の帰宅後、家(実家)に 帰ると
弟くん+姪っ子ちゃん、ウチにいた(笑

義妹ちゃんは、用事で後から合流の予定らしく
写真館を出て家に戻った 14時頃~ 私が帰宅した 19時前まで
ずーーーっとウチでゴロゴロしたいらしい^m^

DSC_0406

ニコル、得意でない姪っ子ちゃんが 2日連続で来ていたけれど
大好きな ナビ兄ちゃんも居たので
ベタベタに撫でて貰っておりました(笑

相手をしてくれる人が
父・母・ナビ兄ちゃん・・・と揃っていたので
姪っ子ちゃんの相手をする人、ニコルの相手をする人 と
分担が分かれていたのもよかったのかも。

姪ちゃん、写真館では とにかくモデル上手!!
髪結いも嫌がらず・衣装替えも嫌がらず
和装2種類、洋装2種類・・・背景セットいろいろ・・・と
様々なパターンで撮影してもらえたみたい。

スムーズに行きすぎて
予定より多くの着替え・セットチェンジをして貰えたとか^m^

同じくらいの年齢の子(七五三早撮りの子)でも
ぐずる子は、ぐずってしまうみたい。
髪飾りを嫌がって取るとかね。泣いちゃうとか。

ウチのは、ドレスも着物も喜んで
鏡をじーーーーっと見てニヤニヤしていたり
照れくさくてベロ出ししていたり(笑

持込カメラでは静止画撮影できないので
スマホでの動画撮影を見せて貰いました(弟の)
私が帰宅するまで、弟くん居てくれてラッキー☆
(じぃじ・ばぁばは動画撮っていないので^^;)

髪結い・控室での様子・・・とあれこれ見せて貰いました。
うんうん。可愛い可愛い。がんばったねー^^

今までの撮影(百日祝、ハーフバースディ)では
眠くてギャン泣き・・・笑顔でない・・・
と撮影に苦労しているのを知っていたので
今回の成長に、しみじみ・・・。
そして、女の子はどんなに小さくても やっぱり女の子ー(笑

本番の、七五三参り(11月)も楽しみだね♪♪

ニコル、ナビ兄ちゃんにも甘えて
私の帰宅後に合流をした、義妹ちゃんにも甘えて
ベタベタ・デレデレの1日でした^m^