雨の1日。

午前中に買い出しだけ済ませて
足りないものがあれば
ニトリまで遠出しよう~ と思っていたんだけど
近くで用が足りてしまったので、午前の部で終了^m^

朝からずーーーっと、シトシト雨。
お昼から、録り溜めしていた番組をみてまわって
そのままウトウトお昼寝。。。しっかり寝ました!!

夕方、晩御飯前に
雨があがって道路が乾いているよ と教えてもらったので
近場散歩へgo~~~~。

1606040004

1606040005

写真は、土曜日の森公園散歩写真です^m^

近場散歩、ニコルに「散歩いく?」と尋ねると
嫌がらずにハーネスを付けて家を出たんだけども。

(母とのご近所散歩では、嫌がるので ケージへ逃げ込む
 父のベッドの上へ避難する・・・と逃げ回るらしい。
 ご近所散歩キライなのよね)

1606040007

私との散歩 = 車で遠くへいくもの と思っているので
こちらの散歩は大好き。

ご近所から離れれば、ルンルン♪ で歩く子なのですが・・・。

今日は話が違う。
私と一緒なのに、実は ご近所散歩だった・・・。

と、家から100mほど歩いただけでテンションダウン。
帰りたいモード発動。
抱っこして遠く・遠くへ連れて行くと
だんだん「ぷるぷる」震えだしているし~~~(笑

私と一緒のご近所散歩は、確かに 半年以上ぶりだと思うけれど
そんなに近場散歩が嫌いなのね・・・^^;

1606040008

抱っこじゃ距離歩けないので
相当遠くまで連れ出して
帰り道だけ歩かせました。
700mくらいのうちの、半分強は歩いたかなぁ・・・^^;

帰り道(=家に帰れる)は、ガツガツ歩く子なのです。。。

梅雨時のお天気。
来週は一緒に、公園散歩できるといいね^^