5/15(日)のこと。

姪っ子ちゃん、おうち保育園の日でした~♪
今月の休日預かりは、今日で終了予定。
あとは夜だけ預かりの日があるけれどね^^

2歳半を迎え
おでかけ・ドライブなど 刺激的なことが無いと
なかなか「お昼寝」をしなくなった姪っ子ちゃん。
しっかり身体を動かして、適度に疲れて~~ が無いとね。

で、ニコル連れて出掛けて来ましたよ。

1605150002

一面クローバー畑の中。
帽子かぶっている2名 +見えないけれど 姪っ子ちゃん。
あとニコル。

後ろにマイクロバスが見えるのですが
なんと、ガラガラ空き状態・・・のつもりで行ったのに
「少年少女・空手大会」のため、広い駐車場が貸切状態ー。
事前予約の駐車券がないと入ることさえ出来ないらしい。

・・・という、六番川・水の公園 へ行って来ました。
予約制じゃない側の駐車場に、何とか停めることが出来て遊んできました。
(そっちもソフトボールをする少年団で、ほぼ埋まっていた・・・)

1605150003

お弁当買って・しっかり準備して
10時半くらいには公園にいました。

美味しい匂いがしたのか、ニコル「ぺろん♪」
顔、寝てるし・・・^m^

1605150005

おでかけが嬉しくて、ニコニコ笑顔ですが
クローバーと雑草畑すぎて、足が埋まってしまって
歩くのを拒否されました。。。

1605150012

こんなに広いのに・・・
(フリスビードッグの大会があるくらいの場所)

1605150013

こんなに笑顔なのに・・・

1605150017

じぃじ+ばぁばは、姪っ子ちゃんと一緒に
シロツメクサで 花かんむりを作っておりました。

広~~~~~~~い 原っぱだけど
空手大会(敷地内の体育館)でしているからか
誰もいない・・・ほぼ貸切状態・・・。

どれくらい広いかっていうと
1605150015

上の写真から ズームを引いてみると、これくらい(笑
本当に貸切状態。誰もいない。

左隅に見える体育館内には大勢。
広い駐車場に空きが無いくらいだもんねー。

たまーに、外にあるトイレへ出てくる人がちらほら・・・。
(きっと中のトイレは行列待ちなのかも・・・)

駐車場には困ったけれど
公園はガラガラでラッキーだったかも。
(普段から人の少ない公園ですが・・・)

写真、たくさんあるので 日にちを分けてUPします。