5/15(日)六番川のつづきです。

姪っ子ちゃんと、じぃじ・ばぁばが
クローバー畑で遊んでいる間
ニコルと私は、広場の周りをぐるっと歩いてみたり
(草ぼーぼーでない、芝生のような場所とか・・・)

日陰の「東屋」の下で、のーーーんびりと涼しく休憩中^m^

1605150018
「ただ、休憩しているんじゃないんですよ」

1605150035
「ちゃんと荷物を守っているんです!」

保冷バッグの中に、今日のお弁当やペットボトル飲料。
レジャーマットに、お砂場道具(姪っ子ちゃんの)
ニコルのマナーグッズ・・・と、盛りだくさん。

しっかり番犬してねー。

ただ、この休憩小屋 3つくらい並んでいて
少し離れた隣の小屋に、知らない人がいても平気。
外のトイレを使う人が前を歩いても平気(吠えない)

空手の出番が終わった、小さい子どもが
「かわいいー。犬ぅ~~」 って前を通っても平気。

警戒はしているけれど、吠えない・鳴かない。
よっぽど、ニコルのスペースに入って来ない限りは大丈夫となりました。
エライエライ。

以前は「警戒心の塊」で
知らない人と目が合うだけでダメ。
そもそも、慣れない場所がダメ。
ぷるぷる震えて落ち着かない・・・だったので
そこから思えばねー。

1605150022

姪っ子ちゃんは外遊びを堪能していましたよ^^
遊具が無い広場だけれど
(端の方に、大人向けの「健康器具」があるだけ。
 腹筋するための、鉄製のベンチとか・笑)

1605150026

この、【何もない感じ】 の方が
預かりじぃじ・ばぁばとしては
危険度が低くて安心らしいのです・・・。

1605150029

ニコちゃん、腹筋してみる???
(自力では上がれない高さなので、抱っこであげています)

1605150030

ここは雑草を刈り取ってあって
綺麗な芝生状態 だったので、しっかり歩いておりました。

1605150032

せっかくの広場なのにー。
繊細な坊ちゃまだからなぁー。

1605150063

クローバー広場で遊んで
みんなでお弁当食べて
奥の公園(少しだけ遊具がある公園が隣合わせであります)で
姪っ子ちゃんを遊ばせて、砂場遊びもさせて
1時間半ほど遊んで・食べて・休憩をして~ でした^^

メガネ橋(本来は水が溜まっているのかな??) の下に見える人影は
うちの「じぃじ」でございます^m^

ナビさんは、1~2回来たことのある公園。
奥の「岡東浄化センター」のコスモスは、何度も来ていて
最期のおでかけとなったのも、ここのコスモスでした。

ニコルは、初めての六番川。
楽しかったかな??
姪っ子ちゃんと一緒に、また遊びに来ようね^O^