GW前くらいからかなぁ・・・

ニコルのケージを覆っている
厚手の毛布を取り除きました。
そろそろ気温も上がったし、良いだろう。 と
(で、週末天気が悪かったりで まだ洗っていない)

ついでに、ケージ内の毛布も
一番モコモコしている、プードルファーの毛布を取り出して
フリースの毛布・ブランケットなどで
ケージの中、毛布類が 5~6枚入っていたのを

薄手タオル地の、キルトマット
フリース地の大きな布マット
フリース地のブランケット
ニコルと一緒に長崎から来た、ペット毛布

・・・の厳選された 4枚だけにしました。

(・・・ってことは
 真冬って、毛布5~6枚どころか
 10枚くらい入っていたのかも^^;)

nico-2016_0507(016)

それらをミルフィーユ状に重ねて
一番上に、フリースのブランケットで
ドーナツ状に「輪っかのベッド型」を作っていたのですが

暑い日は、毛布をはねのけて 掘り返して
タオルマットの上で寝ていて
寒い日は、自分で毛布に包まって・・・と
適当に温度調節をされていたようです。

朝、お布団を整えてやって
昨日は暑かったのね・昨日は寒かったのね を予測するのです^^

ちいさな事だけど、こういう記録も残しておけば
来年 「今の時期 ケージ内の毛布どうだったっけ・・・」も見返せれるので
一応、記録~~~。