3連休初日☆
1ヵ月ぶりの、しつけ教室の日^^

いつもは、午後2番目のクラスなのですが
今回は 1回目のクラスで予定組んで貰いました^m^
グループは同じグループなのですが、順番を変えて貰って。

これまでよりも早い開催なので
お昼前には家を出て、農マルまでドライブ~~~。
お天気がどうなるかと思っていましたが・・・復活!!
このマロンズさんのイベントって、晴れの事が多いのよね。

—————————-
ニコルさん、お出掛け直前まで テンション低めでしたが・・・(笑
到着後はゴキゲン復活~~~。

nico-2016_0319(001)

nico-2016_0319(003)

nico-2016_0319(004)
デヘデヘですがな・・・(笑

1番のりで会場に着いていたので
他のコを待つ間、ドッグラン側の外を眺めては
誰かが歩いていると、入って来るんじゃないかと入り口側へ視線を向ける~~~ と
繰り返しておりました^m^
久しぶりだから みんなに逢えるの、楽しみにしていたんだよね。

お教室は、うーーーん。
出来る事もあり、難しいこともあり。

オヤツ無しでコマンド無しで
リードの合図だけで お座りをさせる・・・(陰性強化のひとつ)
これ前もやったけれど、難しい。

ニコルは、陽性強化だけじゃなくて
陰性・・・でも ついてこられるんじゃないか?
・・・と先生の判断ですが
指示する側からすれば、やっぱり陽性の方が気がラクなのもあって。。

—————————-
帰り道、いつもより 早い時間帯に帰ることが出来たので
(それでも やっぱり3連休~~~!!!
 めちゃくちゃ混雑している場所がありましたが・・・)

寄り路して帰ることに^^
百間川の消防署近くです。

nico-2016_0319(006)

nico-2016_0319(007)
もうすぐ、ここの桜も咲きますね^^

nico-2016_0319(009)

nico-2016_0319(010)

nico-2016_0319(011)

珍しい、ピットブルかなぁ?? すれ違いました。
相手のコもガンガン向かってくるタイプだったみたいなので
飼い主さんが気を使ってすれ違ってくれましたが・・・(笑