1/25: 道が凍ってました・・・。

昨日の夜、軽く降り積もった雪が
そのまま凍っていたので、朝は道がカチカチ~~~。

——————————————–
ニコルの誕生日ネタ、また続きますよ☆

誕生日プレゼント・・・って
どこまでがプレゼントか分かりませんが(笑
先日、ヒマラヤチーズスティックを数本買いこみ
ネコ用玩具・ヘチマの玩具も買って

日曜日は、お誕生日トリミング。
ニコル用のケーキも買って
便乗して、ヒト用のケーキも買って
ついでに姪っ子ちゃん一家にも焼き菓子買って
ニコルの好きな、お芋スティック・タラのオヤツ・・・と買って
耳の炎症で動物病院にも行ったら・・・。

あらら。
お財布に補充したはずのお札が見事に消えていきました・・・
予定以上の出費だわ。。。

——————————————–
で、こちらもプレゼント^m^

1601230003

RIKUママさんの ~天使になれるマナーベルト~

リピーターさん向けのキャンペーンをされていたので
ニコル用にも2本オーダーをしました^^

お腹をしめつけないマナーベルト。
ニコル、これで3・4本めの購入となります。
今回は非常用袋にも1本入れておくつもりで買いました。

まずは、オーソドックスなスムースニットのデニム風生地。

1601230005

そして、薄手のコーデュロイ生地の
「かくれんぼフォックス」ブルーです。

1601230006

一般的なマナーベルトは、長方形のものが多いですが
(私がナビ用に手作りしていたものも そうですが・・・)

長方形の「ハラマキ型」だと
男の子の大事な部分を潰してしまうんですよね・・・。

ライナーなどを当てて、ハラマキ状に締め付けて
その上【おすわり】などの窮屈な体勢をとると
お腹周り・後ろ足の股関節あたりを
ぎゅーっと締めるようになってしまいます。
(もしくは、座った時に ライナーを当てた
 大事な部分だけが「浮き」ます)

1601230007

実際、ニコルが使っていたものも
お腹周りを、幅広の長方形のマナーベルトで締めて
しつけ教室で「おすわり」させると
なんだか足回りが窮屈そうで・・・。

RIKUママさんの、立体マナーベルトをお願いしてから
大事な部分は、カップ状の立体ベルトで優しく包んで
股関節まわりの「足ぐり部分」は細いベルトにして貰って。
ズレの心配も少なく、動きやすそうに思えます^^

ニコル、骨太・短胴・ムチムチ・・・と
むぎゅっとした体型の特殊チワワ(笑)なので
RIKUママさんがサイズ計測の心配をしてくださり
電話で直接お話を聞いてくれたことも。

電話・メールでのやりとり
実際に作っていただいた製品の試着写真でのサイズ感チェック。

洗い方、使い方、立体形状の戻し方・・・と
細かく書いてくださった、保存用の取扱説明書~ と
きめ細やかなフォローもしていただけますよ♪

1601230008

RIKUママさんのページの言葉で印象的だったのが
女性のお胸につける・おブラは立体的な形でフィットさせるのに
愛犬の大事なところにつけるマナーベルトは
大切な部分を平面な布で潰してしまうの?
・・・というような事を書かれていて、納得したのでした。

たぶん、これが一番わかりやすい表現だと思います^^
ギャザーやゴムを使わず、立体的に縫い上げられたマナーベルト。
マーキングをする、男の子のオーナーさんには
ぜひ一度、目を止めて貰いたいです。

RIKUママさんの ~天使になれるマナーベルト~