1/26: ・・・だけど、1/23(土)のこと。

—————————————-
ニコルの誕生日モード
まだ続いておりますよ~^m^

誕生日当日(24日)に
ケーキの1/3くらいを食べて・・・(晩ごはん少な目にしてね♪)
残りの半分くらいは冷凍
さらに残った少しは、お皿に入れてラップかけて冷蔵庫・・・。

で、昨日の夜(25日夜)に
冷蔵庫に入れていたケーキを食べました☆

ニコルさん、まだケーキがあるとは思っていなかったみたいで
ヒトの夜ご飯を食べながら
「ニコちゃん、あとでケーキあるよ♪♪」 って話しかけたら
目を真ん丸にしていました(笑

—————————————-
さてさて。
写真は、土曜日のもの。

姪っ子ちゃんと義妹ちゃんが
お昼頃から遊びに来てくれました^^

姪っ子ちゃん、私がお年玉にあげた
動くチワワの玩具を持参。
乾電池で動くのですが、電池の消耗が激しいくらいに
お気に入りで遊んでくれているらしいです(笑

久しぶりに、ニコルとご対面。

1601230029
ニコちゃん、覚えているかな??

1601230030

尻尾ふりふり、キャンキャンと鳴きながら前進するワンコに
<誰だコイツ・・・> 冷ややかな目線のニコル・・・(笑

えー。可愛い弟くん(妹ちゃん?)じゃない~。

—————————————-
点耳は、やっぱり点眼と同じく難しいです。。。

病院では、されるがまま。
暴れることもなく、素直に動かないニコルさん。
診察も点耳も問題なく終了~~。

が。
そこはやっぱり、家では動きます(笑

暴れることもなく、口が出ることも無いんだけど
<何するの?!> って、振り返る。
うなぎのように、クネクネ動く・・・。

耳にやわらかい軟膏を入れる(目薬みたい)のですが
クネクネ・・・逃げるので
私の指にとって、耳の中へ塗り込んでいます。
本当は耳の少し奥へ落として、耳の外からマッサージするんだけど
入口あたりに塗って落として揉み込むしかない・・・。