1/27: 見てる人は、ちゃんと見てるのよねー。

———————————-
ニコ誕、まだまだ続く(笑
昨日、ポンポリースに注文していたものが届きました。

ニコル、散歩デビューの頃から
「スーパー胴輪」を使っていて。
気管虚脱にならないように
普段はベストタイプのハーネスを使っています。

しつけ教室は、ハーネスより首輪推奨なので
レッスンに参加する時と
トリミングに出す時だけは首輪+リード。
冬場に分厚い洋服着る時には、スーパー胴輪ではキツイので
ナビが使っていたハーネスを使っています^^;

ちなみに、父や母が散歩する時には
簡単装着の8の字ハーネスを使っているので
ベストタイプじゃないんだけど・・・。

あ、迷子対策で 首輪は24時間つけっぱなしなんですけどね。

スーパー胴輪がセール中で
欲しかったものが半額になっていたので
デザイン違いで2つ購入。2つで約1個分のお値段♪
これで、一応 誕生日と称して買ったものは終わり^^
たくさん遣ったわ~(笑

—————————————–
先日、誕生日トリミングに出した時のこと。

Noraさんで気になる商品があって。
スタッフさんに相談。
ニコルに使えるかなー?? って話をしていたら
うーーーーん(難しいかも・・・)の、ご回答。

「サメ軟骨」を売っていて。長~~いやつ。
噛み噛み系の好きなニコルにピッタリ。絶対好きだ。
・・・と思ったんだけどなぁー。ムリみたい。

「ニコちゃん歯が小さかった気がする~(笑)」って

さすがスタッフさん。よく見てる。
トリマーさんじゃないんだけどなぁー。
いつ見ていたんだろう・・・。ほんと「さすが」なんだよねぇ。

ニコル、歯も小さいし 欠歯も多いし
大体 上の犬歯が無い(埋伏に近い状態で
しかも本来生える位置じゃなくて、ノドに近い方へ覗いている)ので
歯の大きさだけじゃなくて、本数も少ない。

でもカミカミ系は大好きで
放っておくと、歯茎で噛んでしまうので流血沙汰も^^;

ヒマチーも大好きなんだけど
ヒマラヤチーズスティックで奥歯欠損・・・というのも聞くので
時間を決めて、私が見ている範囲でだけ与える というのがお約束。

スタッフさんと
「(ニコルには) ヒマチーまでかなぁ~」 とお話して終わったのでした。
サメ軟骨・・・気になるんだけどなぁ。残念。

ただ、こうやって相談できること
ニコルの性質・体質・性格 よく知ってくれていること。
嬉しいことだよねぇ~~~。

1601240028
体型も特殊だけど、お口の中も特殊なのです(笑