1/28: 週末雨は困るよねー。

————————————
1601240029

去年の9月頃からはじめた
【アンチノール】(パテラ対策のサプリメント)
定期購入で注文しているので、まだまだ続けていますよ~^^

もう、パテラの症状自体・・・明らかに「外れた!!」というのは
丸2年ほど出ていませんが
関節のはまりが緩い(浅い)のは、治るものでは無いので
(筋肉でサポートしているのはあるけれど)
抱っこしたタイミングとか
ロンパースのような、つなぎ服を着せる(脱がせる)時とか
後ろ足を触ると「ん?」 と思うことが、たまーーーにあります。

でも、本人は痛くないみたいで
全然 症状らしい症状なしのまま。。。

爆走もするし
2年前の1月に「外れた!!」そして痛がった!!(通院した)
・・・という時の、何度か再現した状態のような走り方をしても
全く痛がることが無くなりました。

見ている方は、また外れるんじゃないかと冷や冷やで
爆走を止めるんだけど
当の本人は、ケロっとして走ったまま・・・止まりゃーしない。
だから、調子は良いのだと思っています^^
かかりつけ医も、ニコルのケースは手術不要! と言われているので
グレードが上がらないようにサポート続けます。

で、だからこそ。のアンチノール。

最初はパンに包んだだけじゃ食べなくて
中身だけ ぺっ。 していました。
おからに包んだり、チーズに包んだり、バナナに包んだり
お肉に包んだり、ゴハンに包んだり・・・
あれこれ試しながら何とか与えていましたが

今は「基本的には食パン」でOKです。

朝、自分の食べるパン(食パンとか・ホットケーキとか)の端っこ
サプリを包む分だけを分けて
平たく潰して、カプセルを包むだけ。

サプリを入れたものと、入れていないものと 2つ作って
サプリを入れたものを先に食べさせて
即! 後追いで何も入れていないものを食べさせると
急いで食べようと飲み込むので^^;

ニコルが偉い(かわいい)のが
目の前でサプリを包む作業を見せていても
それでも疑わず、食べる(口に入れる・吐きださない)こと^m^

たまーにタイミング悪く、カプセルだけ吐くことがありますが・・・
殆どの場合【後追いパン・即追加】で乗り切れます。
包んだパンに、ヨーグルトを少しつけると
更に食べるのが早いです(笑

何度か、錠剤そのものを食べさせることも試しましたが
最初の頃は、見向きもしなかったんだけど
何度か 口に入れることもしていて・・・

ただ、口に入れる → 出す → 口に入れる → 出す
→カプセルの上で 背中をスリスリ・・・匂いつけ行動に出始める・・・

何度か口に入れているうちに
カプセルから、魚油の匂いが出始めたんだろうなぁ・・・。
カプセルの中身のオイルが重要なのに
スリスリするうちに、中身が出てしまって
「ガワ」のカプセルだけになっていたー
(勿体ないから飲ませるけど・涙)

・・・というのが、何度か。
そういう経験があるので、直接飲ませるのは諦めています^^;

1601240029
<だって魅力的な匂いだもん>