1/10: 今年1回目の「おうち保育園」開園です^^

久しぶりに、一眼レフ出してみた・・・(笑

姪っ子ちゃんの運動会以来かぁ???
いや、その後にも出しているかなぁ・・・(うーん??)

ミラーレスの方が、まだ使っているかも。
一眼(D90)の方が、間が開いている気がする。
メンテだけは気をつけないと~ って
シリカゲルだけ入れ替えしていたんだけど
あんまり放置していたらカビ生えそうだ・・・^^;

すっかりスマホ撮影になっちゃって。
たまーにカメラを手に撮っても、COOLPIX(コンデジ)が多いかも・・・
一眼レフも、ミラーレス一眼も 持ち腐れ状態・・・勿体ない・・・。

—————————————
ニコル、取り比べ。

1601100009
こちら、D90で撮影(一眼レフ)

1601100014
撮影距離が違うけれど、ほぼ同じ条件で撮影(ミラーレス一眼)

私は、D90の写りの方が好みかなぁ~♪
やっぱりこの2種類で比べると、値段相応の写り方の気がする・・・。
後ろのカーテンのボケ具合とか D90の方が綺麗だよね。
これはレンズとの兼ね合いもあるんだろうけれど・・・
単焦点じゃなくてこのボケだからねー。
やっぱり、D90使ってあげないとね(せめて持ち歩きの要らない室内では・・・)

1601100028

こちら、姪っ子ちゃん連れてあるいた散歩の途中
公園でニコルをすべり台へ(笑

滑らせていないですよ。
ただただ、降りた着地点に置いただけ。

姪っ子ちゃんとニコルは、相変わらず~~~。
ニコルが嫉妬して飛びかかるのも、相変わらず~~~。

飛びかかられるたびに姪っ子ちゃんも委縮するんだけど
それでもめげずに、ニコルに オヤツをくれる
(直接手渡しは怖いので オヤツを投げる・・・笑)

そのファイトがエライのです。
今日も、1歳から食べられる「子ども用かっぱえびせん」
(塩抜き・油抜きで薄味で売られているもの)
をニコルにあげたかったらしくて
ぽいっと床へ投げて
「美味しいか?」 って訊いてるの^^;

かっぱえびせん・・・ちょっとあげて欲しくないオヤツなので(ごめんね)
私が拾って、ニコルに食べさせるフリだけしました。

「美味しい?」 とか 「美味しいね?」 って言えば可愛いのに
「美味しいか?」 って訊くのよね(笑

こうして、ニコルを思いやる気持ちが育っているのが嬉しい。
今年も仲良くしてね^O^