12/14・・・だけど
遡って、土曜日(12/12)のこと。

早めの夕方から忘年会にお出掛けの予定だったので
ニコルを連れて、お昼すぎに散歩タイム。

DSC_0266

てっとり早く、RADICAのダウン。
これ着せるとモコモコになるので
いつものハーネスじゃサイズが合わなくて
ナビさんが使っていた、カラックのハーネス使っております。

先週まで、綺麗に赤茶色に紅葉していた木の葉が落ちて
あちこちに葉っぱや枝が・・・。
松っぽい、杉っぽい? 匂いがする。

台風並みの風も吹いていたから
(神戸はルミナリエ倒れたりしていたもんね~~~)
小枝が折れて大量に落ちているのよ・・・。

DSC_0270

ニコちゃん、これ着ると だわ~~~(笑

見事な丸太体型です・・・。

—————————————-
今日は、早く帰りたいニコル(ショートコース希望)と
そこそこ歩きたい私 で、行きたい方向が分かれて。

帰り道にまっすぐ進むニコル。
伸縮リード目いっぱい+ 着けてきたリード で、6mくらい?
私を引っ張ったところで、ビクともしないんだけど

それでも、背中を向けて動かない私を引っ張ろうと
一応、グンっと引いてみている(笑

そこまで抵抗して帰ろうとするくせに
ひとこと 「ついてついて・・・」呪文唱えたら
あっという間に、同じ進行方向に修正~。

あれだけ抵抗していたのに
しぶしぶだけど、ついて歩いているし^m^
去年の 「何がなんでも散歩拒否!!」 から
ずいぶんと成長したよねぇ~♪♪

でも、ニコルの意思も汲んで
ちょっとだけショートカットして帰ったけれどね^O^