12/06(日)
年末、カウントダウンの お店トリミング~~。
前回のシャンプーから、早3週間・・・。

次の予約は
もう年末 今年最後の「お店トリミング」だなんて・・・。
早すぎる・・・。

—————————————-
今日は、おうち保育園の日でもあるので
朝早くに 姪っ子ちゃんとご対面^▽^

私とニコルだけ途中抜けをして
noraさんまで、ぴゅーーーっとドライブ♪
ニコルを預けている間
いつもよりも ちょっとだけ長めにお願いします~ と言われたので
県庁前まで行って、山珍の豚まん2件分まとめ買いして♪
大きな本屋さんで 私用の本と~ 姪っ子ちゃん用の本と~~♪♪
100円ショップでクリスマスプレゼントのラッピンググッズと~~☆
おひとりさまで楽しく買い物をして、ニコルのお迎え^O^

DSC_0246

クリスマス企画で、かわいいチョーカーつけてもらっていました^^
シュシュみたいな アームバンドみたいな?!
幅広ゴムで出来たチョーカーなので、着け易くて可愛い♪

DSC_0248

下の写真では、ニコルの胸毛で隠れているけれど
サンタクロースがついているんですよ^^
ちゃんと鈴付で細かいです☆

—————————————
お昼前に、ニコルを連れて帰宅したのですが~

・・・この日は、予定が目白押し><
お昼過ぎに、私の友人が遊びに来てくれる予定となっていて。
姪っ子ちゃんにも会いたいから~~♪ と
外で逢うんじゃなくて、家に来てくれて^▽^
30分ほど姪っ子ちゃんに遊んで貰って
ニコルは警戒吠えでワンワン☆パトロール隊・・・。

逢うの、3回目?4回目?? くらいの友達なんだけどなぁ。。
年に1~2度しか逢わなくて
犬関係じゃない友達なので、なかなか馴染んでくれない・・・。
オヤツ作戦で、美味しいものをあげてもらって
何とか吠えなくなったかなー・・・と思ったものの
じゃぁ帰るよ。 となると、またワンワン・・・^^;

たぶん、次に遊びに来てくれても
また吠えるのかなぁ~(笑

で、友人と近くの美味しいお店にランチに出掛けて
プチ買い物を楽しんで、お喋りして
お見送り~~ した直後に、今度はニコル散歩。。。

DSC_0253

今日は市販品。
よく伸びるニットのタートルネックTシャツ。

プロパーで買ったら高かったけれど
アリオ倉敷のア●ーゴ閉店セールで70%オフだったので
破格のお値段でご購入^m^

よく伸びるので密着して暖かいし
難しい体型のニコルにもfitするし
ボーダーに、アラン編みの地模様も入っていて可愛いのです。

DSC_0256

スマホ撮影だけれど、お気に入りの1枚♪
ニコルの尻尾からナイター用のライトが生えている^m^

DSC_0260

昨日も今日も、オヤツ持参でした。
オヤツ持っているのがバレないように
パーカーのポケットに、オヤツをそのまま入れて・・・

オヤツ袋を触ってカサカサ・・・と音が出ないように
分かり難い状態でコマンドを出しての指示。

アイコンタクト、リーダーウォーク
歩きながらの「待て」指示 からの、「おいで」
おすわり・伏せ・待て、ついて(ツケ)

あいかわらず、オヤツ様の力も必要なんだけども
外でのコマンドを 全く聞かなかった時期・・・
去年の今頃の時期・・・

振り返ったら、ちょっとは進歩しているのかなぁ~~~。