12/07(月): 先週半ばに届いた、お届け物♪

1512010001
かわいいラッピングにテンションが上がります~~↑↑

1512010003

今シーズン、まとめて3ヵ所のショップさん
(いずれも個人でされている作家さん・・・)にお願いした
ニコルの秋冬服の数々・・・。

ラストに届いたのは、こちらのお洋服。
ジャガード生地のショールカーディガン。
形をみてオーダーをお願いして
生地から選ばせてもらいました^▽^

1512010004

ニコルのサイズをお伝えして
ヌード寸法から考慮して、型紙を補正して
「ニコルサイズ」で作ってくれます。

チワワちゃんも飼われている作家さんなので
ニコル体型のことも理解してくださいます。

1512010005

以前にもお洋服をお願いしたことがあるので
丁寧な補正や、安心できるやりとり・・・
どーーんとお任せしているのですが
やっぱり予想を上回る仕上がり~~~。

犬服っぽくないところが好きなのです^^

1512020006

ニコルさん、着用^m^
お袖のあるもの、しかも長袖・・・
固まっております・・・(笑

こちらの作家さんの素晴らしいところは
型紙補正をして、その子にあったパターンに修正されるところもだけど

お袖のある服(今回の型)に関しては
袖があるがゆえに、サイズ感を間違えて
ワンちゃんが怪我をしないように
(腕が脱げて歩きにくくて怪我・・・とか)
そこまで考えて慎重に作られているそうです・・・。

だから、着せるときにも
袖が細くて気を遣うんだけども
その分、ブカブカで腕が脱げて足で踏んじゃって~~~
みたいなことは無くて。

1512020017

ニコル、3割増しくらいで カッコよく見えませんか?^▽^

いつもお洋服のオーダーを受けられている訳じゃなく
限られた数量・限られたデザインのお洋服で。
でも とってもワンズの事を思って作られたお洋服。

またまたお気に入りがひとつ増えました。

今シーズンの目標は
袖付のカーディガンだったので
2着も作って貰えて大満足◎

さぁて、どこにお出掛けしようかなっ。