以前から思ってはいたのだけど・・・。
やっぱり!! と、確信。

私、おじいさんと・イヌ の組合せで
散歩しているのを見るのが好きです(>ω<)
それが、和犬じゃなくて
洋犬だと 更に萌える・・・(笑

マルチーズとか、シーズーとか
いかにも!!! って【お座敷犬】を連れているのをみると
あぁ~~おじぃちゃん可愛がっているんだろうなぁ。と。
ワカメちゃんカットみたいな、耳パッツン☆ なスタイルで
洋服なんか着せてあると、あぁ~~~~♪♪ って^m^

これが、女性が連れているワンコだと
ごく当たり前の光景になるんだけど・・・(笑

可愛がられているイヌ と ヒト。
・・・という組み合わせが好きみたい。

同じような理由で、MIXワンコが
ルンルン♪ ご機嫌で散歩しているのを見るのも好き。
通勤途上の車の中から眺める、とかね^^

逆に、残念なのが【義務感満載の散歩】
スマホいじりながら、とぼとぼ歩いている・・・とか
自転車でぐいぐい引き散歩 とか・・・(明らかに犬が引っ張られている)

———————————-
よくよく考えると
ウチも、おじぃちゃんとニコル
(世間的には、「高齢者」年齢になった父・・・)

義務感散歩・・・ →ご近所散歩が嫌いなニコルと母(^^;;

うーーーーん。
本当は散歩好きなコなんだけどなぁ。
家の周り(300m圏内あたり)が苦手なんだよねぇ。