1510120001

この写真 ↑ は、オンタイムでは無いので
少し前の撮影分(10/12)になりますが・・・。

連休明けくらいから
ニコルが左目を気にして掻いたり
(猫が顔を洗うみたいに、前足を舐めて目を拭く)
左目だけ「しぱしぱ」と瞬きをしたり・目を瞑ることが・・・。

ナビはこういう時に
無添加・防腐剤なしの目薬(人用)
使い切りのドライアイ目薬を点していたのですが

(防腐剤があったり、使い切りでないものは
 独断でワンコに使用したらダメよ~~)

ニコル・・・点眼・・・嫌がるのよね・・・。

ナビは、あれでいて(笑)良い子だったので
私の指示は絶対!! ってところもあって。
ガウガウ言うけれど、目薬は大人しく出来たのだ。
マズルの掴み代もあったし^m^

顎から鼻先を片手でつかんで(マズルを支える)
反対の手で目薬もって、ぽち・・・っと ここまで完璧。(ナビは)

ニコル・・・・・・ねぇ・・・・・・・どうなんだろう・・・・。

とりあえず、目は様子見だな。