アンチノール、投薬開始から1ヵ月以上経ちました。
そろそろ、1ヵ月半くらいかな?

かかりつけの病院で出して貰っていた30錠が済んで
ちょっとだけブランク(2~3日)を経て
直接 メーカーさんからの定期購入を申込みして
60錠(2ヵ月分)+オマケで貰った 定期購入サービス分の30錠
↑今ココ です。

本当は、与えはじめの数週間だけは
倍量(1日2錠)を勧められていましたが
ニコルは最初から1日1錠 でスタートしています。

本人がそのままでも飲めたら良かったんだけど
あの手この手・・・で何かに包まないと食べないので・・・。

同じサプリ使っているよ~ という人は
開始2週間ほどで目に見える効果があったようです^^
(違うサプリからの乗り換えで)

ニコルの場合は、、、
あんまり【コレ!】といった症状が無かったので^^;
正直、目に見える改善!!! と言うのは見えません。
お姉さん座り・・・ちょっと減ったかなぁ・・・(ゼロではない)

パテラの症状も、意識して何か というのは
ずーーーーっと出ていないので
(明らかに外れた・痛がる・足を触るとカクカクする
 ・・・というのは、年単位で出ていないかも)

だったら、なんでサプリ使うの?? ・・・でしょうが・・・。
【予防】の意味合いで使っています。

関節にも良いし
皮膚にも良いし
血管(ひいては心臓)にも良い・・・というので。

実際、私がSNSを見ているワンコで
大型犬・シニア年齢のコが使っていて
難病とも上手に付き合い、関節も元気! と聞けば
やはり同じものを・・・と思うのが、ハハゴコロ・・・(笑

お値段がちょっとだけ高いのと
(でも 1ヵ月3,000円か)
飲ませるのに苦労するくらいで・・・
これで元気に長生きしてくれるなら、問題なし。

カプセルを包むのは
バナナ、チーズ
おから+粉チーズ、白ごはん+粉チーズ
蒸しパン(他のパンはダメ)

この辺りがベストでしょうか・・・
どうにもならない時の【鉄板】は
チーズ(人用プロセスチーズ) と、蒸しパン(人用)
この2つは、即飲みです。。。

塩分とか、糖分とか
他の心配は多少ありますが・・・。。。

いずれ、他の投薬も出るかもしれないので
ニコルに薬を飲ませる対策として覚えておくのは良いかな。

でも、フィラリアの薬も
手術後の抗生剤・痛みどめも
今のところ、そのまま錠剤で丸呑みするんだよね^^;

投薬に手こずる飲み薬
このサプリだけなんだよなぁ~~。

1510120198
「ちゃんと座れてますよ」

ご褒美無いと、(外では)座らんけどねー・・・。