先日の、連休疲れが残っている中・・・^^;

お出掛けをしてきました!
春先にも、河津桜を見に出掛けた「児島湖 花回廊」へ。
普段はゴルフコースとして使われているエリア内(立ち入り禁止)の、自然緑地 ですが
花の時期だけ無料開放をされています。

今年は、26日~30日まで^^
新聞でヒガンバナの群生をみて、これは行かなきゃ~~!! って。

1509260003
駐車場脇で、まず目についた 紅白のめでたいヒガンバナ。
先日、後楽園で紅白それぞれの花は見たけれど・・・
これは混ざっているのかな?? と思ったら
2本がキレイにクロスしていました(笑

1509260008
群生地は、こんな感じ~~。
春の河津桜のエリアと同じ場所です^^

朝からたくさんの人が訪れていましたよ。
空が曇天なのが残念・・・。秋晴れにヒガンバナの方が映えるよね。

1509260013

花は、既に遅いところもありました。
今年はヒガンバナの開花があちこちで早かったので
イベント(開放)予定日とズレたのかもしれません。

彼岸花の植栽を始めて、3年目になるそうです。
目指せ100万本!! らしいのですが、今年は30万本となっていたかな??
場所によっては、まばらで寂しいところもありましたが
纏まって咲いているところもあって、そこは赤いじゅうたんが~~。

1509260014

もちろん、ニコルも一緒です^^

1509260015

面白いのが、お出掛けするよ~~ って言う段階でもテンション上がるんだけど
ここへ今年の春にも来ていたからか??

つい先週、JOYへ遊びに行って 深山に行くのに ここの前の道を通ったからか
(でも、ニコルはプラキャリーの中なんだけども・・・)
花回廊に着く頃には、キュンキュン助手席の膝の上で鳴いて大興奮。

いつもの公園散歩(大好き)でも、こんなにテンション上がらないよ~~ って位に
分かりやすいキュンキュン☆状態・・・。

ありがたい事に、犬連れの入園もOKだし 無料だし・・・で
マナーを守って歩かせていただきました。
ニコルと入れ違いだったけれど、ボーダーコリーさんも来ていたよ。
足元が黒土で木片チップが敷いてあるので
クッション性があって歩きやすいんだけれど、汚れやすいのが難点(笑

1509260016

1509260018

あぁ~~~癒される~~~~~♪

1509260019

1509260021

1509260022

この辺りで、ニコルさん。お婆様に捕まって
「この子は、シーズー? 何犬??」 って(笑

シーズーしか知らない人かと思って(失礼)
チワワです~ ってお答えしたら

【じゃぁ、体重も2キロちょっとくらいね^^】 って。

あ、チワワ知っている人でしたね(笑
でも、体重は 3キロあるんです。 と更にお返事していると・・・

【そう、良いもの食べさせて貰っているのね~♪ ホホホ】 って・・・^^;

良いもの・・・そうでも無いんだけど・・・(一応、気遣っていますが)
骨太なんです。ムチムチワワなんです・・・。

1509260023

1509260025

1509260026

カメラマンもたくさん。
コンデジ持ったカメラマンもだし
スマホを使いこなすシルバー世代もだし(スゴイ!!)

1509260029

1509260032

ピンボケだけれど、ニコニコニコル。

1509260034

ウチの母さまも写真撮っております^m^

1509260035

みなさん、すっごい一眼・・・っていうか、すっごいレンズ 使っているんだなー。
高そう・・・って思いながら、ミラーレスでお気軽撮影~♪
望遠レンズも一応持っていたけれど、今日はお散歩レンズだけでした☆

この後、ニコルと私 つかまってしまいます。
長くなるので、また明日~。