ニコルさん、月イチのしつけ教室です^^
今月も 農マル園芸さんへ向けて go!! go~~~♪

ウチからだと、軽く1時間半くらいかかります・・・(笑
見事なドライブでございます。
1.5時間あったら、高梁(お婆ちゃん家)まで下道で行けるってばよ^m^

—————————-
DSC_0029

しつけ教室後。(途中の休憩中かな?)
ラテちゃんは、今日も見学組。
前回よりも大人しくお利口に待っておりました◎

DSC_0030

ミロ君、久しぶりの参加! 待っていたよ~。
ニコルはミロ君の事も大好き。レオミロママも大好き♪

DSC_0031

ミロくん、最初はぐるぐる言っていたけれど
変わらずニコルスキスキ してくれて嬉しかったな^^

DSC_0032

DSC_0033

しつけ教室後、チワワ組で 近くのオールウェイズへ。
ニコルは初めての Always。
私は何度か来ているけれど、犬連れで来るのは初めて~。
外のテラス席はワンコ連れOKです。

DSC_0035

ミロさん♪
可愛いバルーンワンピは、レオミロママのお店「grin*gate」さんのお洋服。

DSC_0039

営業部長バッチリですよ☆

DSC_0040

リーちゃんも、バルーンワンピと リボンタンクご購入~。
リーちゃんのイメージにぴったり☆なんだよね^^

DSC_0041

ノアラテも、ラテちゃんが バルーンワンピ
ノア君が リボンタンク をご購入。
貴重な 兄妹での お揃い2shot (【貴重な】だよね。ノアラテママ!・笑)

DSC_0042

ラっちゃん、おむつが全開です(笑

DSC_0044

ニコルは裸族・・・^^;

DSC_0045

みんなでお勉強後のお茶会。楽しかったね~~~。

DSC_0046

ラテちゃん、お疲れみたいです。
外でお喋りしている間でも眠れるコ。大物です(笑

DSC_0047

ノア君も眠そう~にしていたんだけど
写真撮る時には お目目開けてくれました。

DSC_0048

ごめん、ノア君 見切れちゃった。

DSC_0049

こんな感じで、テラス席貸し切りでワイワイ^m^
みんな同じクラスで長く逢っているので
ワンコ同士も問題がないし、ママさん同士も話す事がたくさん。
楽しい時間を過ごすことが出来ました☆

—————————–
肝心のしつけ教室は・・・。

ニコルさん、ハウス(クレート・バリケンへコマンドで入る、そのまま待て) は得意みたい。
以前までは 外でのハウスは苦手だったけれど すっかり克服した模様。
自分のクレートなら安心して入っています。

そのまま待てで、私が姿が見えないところへ出て行っても待っている。頑張った!!
周りに知っているコ・知っているオーナーさんが居てくれたのもあるかもねー。
皆そろって居なくなったら、ニコルも待っていられなかったかも・・・。

他には、指示(指符)だけでの 座れ・フセ(声符なし)
飼い主さん交替でのコマンド出し

リードでのコマンド出し(声符・指符なしで、リードでの合図だけ)
←これはニコル苦手。出来ない~~~。

向き不向きあるんだろうけれど
ニコルの苦手もあったな・・・。
相変わらず、外での「持って来い」はダメ。
外でオモチャに興味を示さない^^;
玩具よりも楽しい誘惑が多いもんねー。

本日(リアルには、9/20)
新規開拓のドッグカフェ、ドッグランと行って来ました☆
ミラーレス一眼を持って歩いたら、170枚を超える写真がー(笑
厳選しても、64枚。うーん、何日かけてUPするの???