空き時間を見つけては
去年の今頃なにしていたっけ・・・?? と
自分のブログの過去記事を遡ることがある(ヒマなんです・笑)

———————-
で、去年の7~8月頃。

姪っ子ちゃんを預かる「おうち保育園」を始めたのが
ちょうど1年前のこの時期でした。

まだまだ、寝たまま・ハイハイも危うい状態の姪っ子ちゃん。
その頃は ニコルも【姪っ子ちゃんlove~~♪】 になっていて

(本当に誕生間もない頃は、大好きな義妹ちゃんを取り上げられて
 姪っ子ちゃんの事がキライだったニコル・・・)

お昼寝している姪っ子ちゃんを心配そうに覗きこんだり
顔を舐めようとして止められたり
【かなり】好意的だった・・・模様・・・(忘れてた・・・)

姪っ子ちゃんも また、ニコルlove~♪ で
相思相愛だったんだけどなぁ~~~。

———————-
土曜日の夜、お預かりしていた時に
ニコルのゴハンTime。

私たちの食事も終わって、姪っ子ちゃんのゴハンも終わって
ニコルのゴハンが一番最後。散歩もあったりしたからね。

で、ニコルにドライフードを与えるのを
興味深く見ている姪っ子ちゃん・・・。

今 手を出したらワンワンが怒るよ~~~。 と止めているのですが
試しに「ワンワンにゴハンどうぞ、って出来る?」 と訊いてみたら
【うん・うん】頷く姪っ子ちゃん・・・・・・。

ホントかなーーー。
でも、そろそろ出来るかなぁ~~~。
やらせてみるかなぁ・・・と
ドライフード1粒出して、目の前で私が実演(手のひらから どうぞしてみせる)

案の定~というか、やっぱりねぇ~~ というか
姪っ子ちゃん、自分のお口を【あ~~~~ん】って、危ないあぶない(笑
食べても大丈夫なグレードのプレミアムフードだけど
やっぱりそこは止めてぇぇ^m^

母と2人、慌てて止めて
改めてニコルに「どうぞ」して貰いました。
「どうぞ」が自分の意志で出来るようになれば
ニコルとの関係も変わってくる・・・かもしれないなぁ~。

来年、1年経ったら またブログ記事を見返して
【あの頃は 仲悪かったねぇ~】 って、笑って見返すことが出来るかしらん。

DSC_0223

DSC_0225
先週末、父とニコルの散歩に私も便乗!
珍しい土手沿いを3kmほど散歩・・・のうち、ニコルが歩いたのは1kmちょっと。

運動不足気味の私・・・・・、はぁ~~~しっかり歩いた!
でも、1日の目標歩数には足らない~(笑
1日5kmくらい歩かないと駄目みたいね^^;
(仕事中、スマホを持ち歩かない時間があるから 歩数伸びなくて~)