本日、おうち保育園の開園日!

朝早くからの出勤日だったので
8時頃から夕方までのお預かり~♪

やーっと、購入したチャイルドシートの出番があって
一緒にお買い物に出掛けたり・・・で
バタバタと1日が過ぎていきました^^;

DSC_0191
耳毛ニコちゃん☆

DSC_0193
こうやって、スマホでニコルを撮っていると
姪っ子ちゃんが やきもちを焼いて怒ります(笑

↑近くで「泣きまね・もしくは奇声」^^;
私も撮ってぇぇ~~~、なのか ニコルばかり構わないでぇぇぇ~~~ なのか。

同じように 姪っ子ちゃんも撮ってやると・満足。
「可愛く撮れている?」 って画面見せてやると
うんうん。 納得して頷いております(笑

お喋りが出来ないだけで、本当に 感情表現が豊かになってきました。
その分 気持ちをくんで相手するのも大変になってきたけど(汗

———————————–
夕方、18時前になって
やっとニコルとひと息・・・散歩にお出掛け。

DSC_0196
台風の影響で、大きな木も枝がバリバリ折れて落ちていました・・・。

DSC_0197
ニコルが歩いているコース上にも、枯れ葉・青いままの葉っぱ。
たくさん落ちて固まっています。
それだけ凄まじい風だったんですよね・・・。

台風の翌日、河川の水が氾濫危険水位まで上がっていたので
この近辺も「避難勧告」が出ていました。

DSC_0198
くんくんくんくん・・・。

今日は、ご挨拶は出来なかったけれど
以前にも逢ったことがある チワワ・ダックスのmixくんと
穏やかなゴールデンちゃんが遠くに散歩しているのが見えたよ~。

DSC_0201

お散歩。楽しめたかな???