7月から 「サマータイム」ということで
義妹ちゃんの勤務時間が ちょっと変わって。

朝早いか、夜少し遅いか・・・の、2シフト制(変形3シフト制?)になったので
姪っ子ちゃんの保育園のお迎えがギリギリ・・・。
延長保育もあるんだけど
義妹ちゃんがフルタイムで働いて、遅番の日だと ギリギリらしく。

1507040003

そこで、じぃじ・ばぁばヘルプが入って
【日曜・祝日の 弟夫婦が仕事の日】 以外にも
義妹ちゃんが遅番の日(で、弟が仕事の日) の
保育園お迎えも プラス行事となりました~。
7~9月の、サマータイム期間限定でね♪

私が仕事終わって帰宅すると
すでに姪っ子ちゃんは 家にいる (お迎えから40分後くらい?) なので
そこから、約1時間ほど 義妹ちゃんの帰宅まで
お世話すれば良いだけなのですが^^

ニコルと、姪っ子ちゃんの関係・・・
微妙なような、良好なような・・・。難しいところ。
今は、アタマの中身が同レベルなので^^;
【2歳児相当が2人】みたいなもんか。
(姪っ子ちゃん、もうすぐ 1歳8ヵ月です♪)

ニコルの方が、ちょっと我慢が効いたり
会話が成り立つかなぁ~~~・・・と思いつつ
でも、行動パターンは似たような ふたり。

姪っ子ちゃんが、ニコルに有利なパターンになると
「キィィィィ~~~~!!!」 みたいな感じなので
難しいです^^;

【仲良くね・スキスキ☆】 という状況からは、程遠いか・・・。

今で こんな感じだと
「魔の2歳児」期間・・・恐ろしいわぁ~(笑)

まぁ、ニコルが聞き分けよくしてくれているので
まだ助かっていますが・・・
(でも時々ニコルもイライラしているから
 姪っ子ちゃんに体当たりしているけどね・・・)