あれ、昨日と同じ匂いがするぞ・・・?

nico-2015_0531(002)

今日もこちらです^^

家から3kmちょっとの公園。
途中、姪っ子ちゃんのおうちにお届けもの。

寝起き?で ぐずぐずの姪っこちゃん。
私の顔を見ても、ピンときていなかったみたいだけれど
車に乗せていたニコルを見て、指差し 「あっ!!」 って(笑
またニコルの家にも遊びにきてね~♪♪

nico-2015_0531(003)

今日は、第1駐車場も空いていたんだけど
ニコルの動きを読んで・・・あえての、第2駐車場に停めてみた。

写真の1枚目、緑色の木々の間にニコルの車が・・・見えないな・・・^^;
あの木々の下に車を停めて、そこから手前までグラウンドを ぐ~~~~~んと走ってきました。
ニコルと一緒に全力疾走!!!

たぶん、今までの傾向からいうと
ここのグラウンドなら走るだろう、と見越して
(寒い時期は予想に反して全く走らなかったけれど・・・)
ダッシュさせてみた。予想通り、テンションUPで走ってくれた◎

ここのグラウンドの端っこにあるベンチが好きなので(ニコルが)
そこを目指して、とりあえず走るんです^^

で、走ったところで 今日もマグロのオヤツ♪♪
散歩したらいいことあるよ~~~。
がんばったらご褒美もあるよ~~~~ って、良い印象を付けよう作戦。

nico-2015_0531(006)

さぁ、今度は園内を歩こうか!

かわいいプードルちゃんにも逢いました。
真っ黒の女の子。ニコルと同じくらいの見た目サイズ。
年齢も同じ2歳だそうです。

黒い子は、これからの季節 散歩が大変ですよねぇ~~~ ってお話して。

nico-2015_0531(007)

さぁ、ずんずん進んでいきますよぉ~~~。

nico-2015_0531(008)

橋を渡るかどうか、道の選択でも考えさせます。
ニコルの行きたい方向を採択することもあるし
私が指示を出す (無言で腕差し指示) することもあるし。

手前で私がコントロールするんじゃなくて
なるべく、ニコルに考えさせるようにしています。

nico-2015_0531(013)

ぐるっと1周、がんばって歩きました◎
1kmくらいかなぁ??

何度かベンチで休憩と給水。
涼しい時間を狙ったとはいえ、やっぱり歩いたら暑いねぇ。
5月最終日。夏のようです。

nico-2015_0531(014)

最後に車に戻る前に、もう一度 ダッシュ~~~。
これは一度 本気走りをした後で、ついでに写真も~~~ とスマホ出して走ったので
本日3度目の「グラウンドRun」

私はもう勢いが衰えているし、ニコルも流して走る程度だし・・・(笑

nico-2015_0531(015)

もう、この辺 走り方が 「歩いている」だし・・・^^;

nico-2015_0531(016)

ふたたび、最初のベンチに戻って
足の裏をふきふき。抱っこで車まで戻りました~♪

nico-2015_0531(017)

なかなか、散歩のワンちゃんと時間帯が合わなくて
逢えなかったりもあるんだけど、しっかり運動できたかな???