午後、15時頃から雨の予報~

・・・の割には、朝からカンカン照り^^;
早い時間に買い物を済ませて
ゴゴイチで掃除も済ませて・・・。

さぁて、天気予報通り曇って来て
風も出て来たから、雨が降る前に散歩に行こうか!

・・・と家を出たら、雨がぽつぽつ・・・。
予定より2時間も早いじゃない~ (13時過ぎの事だった)

nico-2015_0530(001)

車でいつもの公園に来たので
大きな木の下に入れば、少しの雨は凌げるけれど・・・。

nico-2015_0530(002)

ニコルさん、駐車場からスタートは絶好調だったのに
途中で歩く気をなくしてしまった。

いつものパターンかな? と抱っこしてここまで来たんだけど
この写真で、ニコルのどこかおかしいのが分かりますか?

分かったらスゴイ!!!

nico-2015_0530(007)

実は、右腕(上から2枚目の写真の右側の手)が「遠山の金さん」になっていました・・・。
ベストタイプのハーネス、片方 腕が通っていなかったの。

そりゃ歩き難いよね・・・ごめん。

後ろに少し見えるベンチで休憩したので
その時に気がつきました。(抱っこして降ろして すぐ分かった)

ハーネスを直してやったら、歩く気満々!
ちゃんと残りの行程は歩きましたよ~~~。

nico-2015_0530(009)

山の中、と言っても こんな風に平たい林の中なので
散歩するには歩きやすいんです♪

父が歩くのは、同じ公園でも「ハイキングコース」なので
「山登り」に近いことをするんだけどね・・・イノシシが出るような道を歩きます。

nico-2015_0530(010)

上を見上げたら、こんな感じ。
木々が茂っているので、雨も凌げるし木陰になっていて涼しいの。

でも、今の時期はブヨ(ブユ?)
いや メマトイ か??

目の周りをブンブン飛んでくる小さな虫がいるので困る。
私の目だけならいいんだけど(手で払うから)
ニコルの目の周りも狙って飛んでいるから、これが困る。

私の頭をぶんぶん振りながら
ニコルの顔の周りも払いつつ・・・で、歩き難いったら。

nico-2015_0530(012)

虫が無ければ、快適な散歩なのにねぇ~~~。

nico-2015_0530(014)

ぽつぽつ雨は降ったりやんだり。
晴れる気配は無さそうだったので、散歩も短い距離を歩いただけで簡単に終了~~~。

せっかくオヤツ持参だったので
途中のベンチで休憩して、ニコルとオヤツTime。

RADICAのベストハーネス、これ付けるだけで
洋服を着せているみたいにかわいいね^^

本当は、水に浸して使うクールタイプを持っていたんだけど
ニコルが大きくなり、サイズアウトしたので使えなくなって・・・(笑)
新しく買い直したものは、クールタイプでは無く 普通のもの。

真夏は この形は暑いかなぁ・・・。

nico-2015_0530(020)

せっかくオヤツも持っているので、駐車場の近くで お勉強。
外でのお座り!! (アイコンタクト取れていないけど・笑)

nico-2015_0530(023)

フセだって出来ます!!! (目線はオヤツ)

nico-2015_0530(024)

マグロうまうま~~~♪♪

今日のオヤツは、無添加まぐろ(NORAさんの)
キューブ状になった そのまま マグロの塊 固いオヤツです。

ひとつを そのまま食べさせるには固いし
ボリボリ噛んで食べる = しつけのご褒美には向かない ので
小さくハサミでカットして持ち歩いています。

私は、パクっと一口で終わるオヤツの方が好き~ (しつけ用にはね!)

曇りがちの涼しいお天気だったら
ランラン♪ 遊びに行きたかったんだけどなぁ~~。
(遠出はしないから、近場のランにでも)

暑くなっちゃったので、出歩きにくいです。