先日、ニコルのお里のママさんから年賀状を頂き
もうすぐ、ニコルも2歳の誕生日を迎えるので
また改めて、写真を送らせて貰おうかな~~ と考えておりまして。

こうして、成長過程をお伝え出来る
個人のブリーダーさんとご連絡が続くのは
うれしいことだな、と思っています♪^^

で、改めて この1年のどの写真を選ぼう・・・と思ったり。

別件で、ナビ&ニコルの絵を描いていただくのに
どちらも正面でSmile写真がいい!! と思ったら
案外、そういう写真が無くて困ったり・・・(特にニコル!)

沢山写真を残しているようで
案外、これ!!! というのが無くて困ったりもしております・・・。

————————————
ナビさんは、フォトジェニックだったので(親ばか)
カメラ目線も完璧。ノーリードでもポーズ取れる。
どこでも絵になるオトコ。・・・だったのですが。

ニコルさん・・・最近、カメラキライ。
家の中では未だ撮れるけれど
外でのカメラキライ・・・。

カメラを向けないとニコニコ歩いているのに
スマホ出した途端に無表情・・・。

そりゃ、散歩に専念してあげた方が楽しいのは 分かる。
カメラばかり向けられるよりも、一緒に楽しんだ方が嬉しいよね。
そうは思っていても、やっぱり写真撮りたいのよぉぉ~~~。

家の中で、どこを切り取っても(背景が)大丈夫!! なら良いのだけど
あちらを隠したい・こちらはダメ・・・と思うと
やっぱり外写真になってしまうので^^;

外でのスマイル・カメラ目線!! を撮りたいなぁー。

ナビさんに【とっておきの言葉】があったように
ニコルにも、なにか特別な言葉を作らないとね。

ちなみにナビには「ボール・ケーキ・パン・走る?」など(笑)
大好きな言葉をかけると、ニコニコ笑顔でした^^

ニコルにも声掛け撮影しているんだけど
ホント、カメラ向けるとアイコンタクト取れなくなっちゃって。。
オヤツ出せば、今度は「真剣すぎる表情」になるし・・・。困ってます。。