ニコルさん、昨日も「1日1回のウンP」でした。
下痢(軟便)は、ほぼ治まり まずまずの状態。

今日は、久しぶりに午前中のウンP~~~。
ここの所、夕方の散歩中か散歩以降・・・の1日1回だったので
午前中に出るのは久しぶりでした。

まだ「療法食」を食べさせているので
今までのフードに混ぜて、フードを元に戻しても大丈夫なように
そして、元気な時のように「1日2回」の快便さん^m^に戻るように
もう少し!!! ですねー♪

DSC_0879
姪っこちゃん用に、じぃじの車・私の車に乗せ換えが出来るよう
チャイルドシートを購入してきました。

これで、不意の「保育園お迎えヘルプ」 とか
大きいばぁばの家に行く時にも、ウチの車も使えることに。

で、大きな空き箱が出たので
ニコルを入れてみた(笑

DSC_0880
チャイルドシートの空き箱なので、私が入れるくらいに大きい。
ニコさん、自力では出られない高さ^^;

夕方から、公園まで行って来ました~~~。
ここで、今日2回めのウンP。
やっと「1日2回。良い状態」に戻りました。

お昼ご飯(ドライフードをごく少量)で
療法食+以前のフードを半分ずつにしていたので
ちょっと安心。投薬なしでここまで戻りました。

20140927-1
どんぐり落ちていたよ~~~。

20140927-2
園内を大きくぐるっと散歩した後で、ミニグラウンドへ。
ここでダッシュをした後は、お勉強~~~。

「つけ」からの、ロングリードで歩きながら「待て」(ニコルだけ待って私は歩き進む)は完ぺき!!
ちゃんとひとりで後方で待ってます(立ったまま・・・)

これが座れるように・・・が、完成形なんだけど
歩きながらの指示で「お座り」では座れなくてーーー。

でも、外での「お座り」
1度の指示で従う確率があがりました。

DSC_0892

良いコイイコ♪♪

でも、今日1週間ぶりに「牛皮ガム」を少しだけ噛ませてあげていて
(私が手に持ったまま・・・)
背中を撫でていたら、小声で「ぅぅぅ~~~」と唸るので
それをグチグチと叱っていたら、私の顔を甘噛みしてきました(怒)

本気噛みじゃないけれど、顔かんだぁぁぁぁぁ!!!!!
で。当然のことながら、その後 めちゃくちゃ叱られて^^;

「噛む」ことは、絶対になにがあってもダメ。
歯を当てるなんて論外!!! と思いながら育てて来たので。
(ナビくんのケースがあるので、絶対に噛まないコにしたくて)

冷静に考えれば、ニコルからしたら噛むよな。と思う事例なんだけど
それでも、そんな状況でもガマン出来ないとイヤ。と思ってしまって。

でも、まぁ 1週間ぶりに大好きなモノを食べている時に
邪魔をされ、背中をなでられ、その後 小声で唸った(←ここが既にガマンしているpoint)
のをグチグチと叱られ(←更に我慢しているpoint)
その上、ガムを取り上げられたまま顔を覗き込んで叱られたら
噛みたくもなるよな (←本気噛みではなく、上唇に軽く歯を当てた)

・・・でも、そこはやっぱり耐えないとー。
家族以外のヒトに歯を当てるモトは作りたくないもんなー。

もうちょっと修行が必要ですな。ニコルも私も。