久しぶりに、ニコルの「お腹事情」以外の話題を。

お腹は・・・昨日、朝から「下痢止め+抗生剤」の投与をやめています。
朝は整腸剤だけ飲ませたんだけど
夜は、整腸剤・下痢止め(抗生剤)のすべてを中止。
今朝も薬は飲ませていません。
(関節のサプリメントも、2週間ほど止めています)

とりあえず、本人は変わらず
遊びたがり、よく食べ・・・です。
これは、2週間「ほぼ ずーーっと変わらない」です^^
このまま治ればいいんだけどなー。

DSC_0763
——————————
で、ニコルさん。

少し前の祝日
姪ちゃんと、私の父と、ニコルと で
ご近所散歩に出かけたときのこと。

最近、よく見かけるノラ猫さんに遭遇。
道端でごろーーんと横になって毛繕いの最中。

ニコルは最初そばを興味無さそうに通り過ぎようとしたのですが
やっぱり気になったのか、近づこうとしていました^^;

野良さんだし、犬と仲良く出来る子かどうか分からないし
猫パンチを食らっても、爪でシャーーっと引っ掻かれても困るので
リードを引いて制止しましたが

ニコルより大きな猫さん・・・。
(ニコルさん、一般的なネコさんよりも
 ひと回りくらい小さ目サイズ)

「ご挨拶」出来るつもりだったのかなー???