ニコルの「竹馬の友」(笑)ノア君。
パピー時代からの「はじめてのお友達」で
たぶん、今でもニコルの中では「いちばんの友達」かも。
幼馴染とか、親友って位置づけがあるのなら
そうなのかなー。「ソウルメイト」の方が近いか?!^m^

で、そのノア君も
もうすぐ「ノア子さん」デビューします。
ニコルも「ニコ子さん」だけど。

昨日も去勢後の性格の変化などの話をしながら・・・
私はナビのケース、ニコルのケース
両方を知っているけれど
どちらも似たようなタイプ(術後の経過が)なので・・・
あんまり参考にならないかな。

でも、ニコルさん
去勢後は「マウント行為」を全くしなくなったのに
(去勢後すぐはしていましたが
 術後1ヵ月ほど経過したころからしなくなった)

その話をしていたから、聞いていたからなのか
昨日の夜、家に戻ってから久しぶりに
クッション相手にがんばってました(笑)

ニコルのマウンティングは
「お気に入りのブタのぬいぐるみ」をくわえて
「クッション相手に」(今は毛布がないから?)という
2つの条件が必要です。
ヒト相手には、ほとんどしなかったかなー。

ホント、久しぶりに見た。
3~4ヵ月ぶりかも。

きっと、会話を聞いていて思い出したんだろうな^m^

DSC_0578

ニコルさん、家の中ではトイレの足上げも低くなり
トイレ後に「後ろ足けりけり」もしませんが
家の外に出ると「蹴り蹴り」行動が多いです。

「ボクは強いんだぞ」という意思表示の表れ。

手を焼くほどの強気な行動は無いけれど
マウンティングにしても、マーキング行動にしても
後ろ足けりけり(これもマーキングと同じような行動)にしても
「そういう気質のある子なんだ」というのを
私が意識しておかないとねー。

ビビり+強気 っていうのが、案外 面倒な組み合わせなんだよね。
(これナビさんと同じパターンだ・・・)