さてさて。
土曜日にトリミングに行った つづきです^^

お昼前には家に戻っていたので
しっかり休憩をとってから
15時頃に、散歩へgo~~~~!!!

曇りがちの空だったし、風はびゅーびゅー音をたてて吹いているし
ちょうど夕方から雨の予報だったので
早めの散歩でも気温は大丈夫でしょう!
むしろ早めに行っておかないと雨が・・・と
急いで準備をしておでかけ。

ここのところ、閉園ギリギリの散歩で
園内の駐車場ではなくて(閉園後には駐車場がしまるので)
隣のグラウンド側の駐車場に停めて歩いて行っていたのですが
今日は、野球の試合で使用中(車が多いー)みたいだし
早い時間なので、公園側の駐車場へ。

で、散歩コースもグラウンドを横切るコースじゃなくて
今年の春頃によく歩いていた、桜並木のコースを選択。

20140622-1

つい数ヵ月前までルンルン♪で歩いていたコースなのに
久しぶりに歩こうとしたら「拒否!!!」
私は伸縮リードを伸ばして先頭を歩いているのに
どうも「5m後方」を振り返りながら歩いているコが・・・^^;

向かっている方向が同じではなくて
見事に逆方向を向いて「帰るぅぅぅ~~~」って。
アナタ、よく知ってるコースでしょ。思い出して!!

20140622-2

リード引きながら、歩いて・歩いて・・・
進んでいると、小さな女の子とパパさんに出会いました。
まだ、お喋りがすすまない感じの小さな子^^
パパさんが「ワンワンだよ~」って立ち止まってくれたので
女の子に「ワンワンにオヤツあげてくれるかな?
お手手ペロって舐めても平気かな?」
とお願いしてみました。

ナビさんは、ガウっこだったので
ヒトとの触れ合いは、なかなか出来ませんでしたが
ニコルは、ビビリだけど食べ物に関しては強いので(笑)
ボーロひと粒、しっかり貰っていました^m^

DSC_0488

女の子とパパさんと、バイバイして
更に園内を進んでいると、今度はベビーカーとママさんが。
今度は小さい赤ちゃんだね~~~ って言いながら近づくと
なんと、義妹ちゃんと姪っ子ちゃんでした^^;

あはは。すごい偶然~~~~。
義妹ちゃんは、頑張れば歩いて来れる距離なので
ベビーカー押しながら散歩に来ていたみたいです。
雨が降る前に歩こうと思って~ って、同じ事を考えていたみたい。

姪っ子ちゃんも、最初は寝起きでボーーーッとしていたけれど
私が名前を呼び掛けると、しばらく考えて思い出したみたいで
きゃっきゃと笑顔見せてくれました^^
「なんでここにいるの?」って不思議そうだったけど(笑

一緒に散歩しましょ♪ と言うことで
今ニコルと来た道を、今度は逆方向へ散歩~~~。

ニコルの大好きな義妹ちゃんと姪っ子ちゃんが一緒なので
今度は立ち止まることも無く、ルンルンで足取り軽く進んでいました。
一緒に散歩出来てよかったね~~~^O^

———————————-
で、日曜日。

昨夜から続いている雨で、路面も濡れているし
今日の散歩はどうかなー。
外散歩じゃなくて、どこか屋内で気分転換に
連れて行かないとダメかな~~~ と思っていたのですが。

買い出しを済ませて、お昼前に家に戻る頃には雨もあがって
15時頃には、道路もだいぶ乾いているみたい。

じゃぁ、散歩に行きましょう! と
ゆっくり用意をして家を出発~~~。

父の車が家になかったので
「もしや???」 と思っていたら
行き先が同じでした(笑)

父は、プチ登山(ハイキングコース)
私とニコルは、平地^m^を散歩♪

20140622-3

DSC_0506

父の車は、公園の駐車場で見かけたけれど
山へ登っているなら、逢えないかもね~~ って言いながら
ぐるっと園内を一周していると
遠くの方に、どうもそれらしい姿が???
(遠目に見ていると、どのオジさんも似たように見えますが・汗)

帽子の色も、着ている服の感じも、
持っている杖(トレッキング用のステッキ)も
似ている・・・ような気がする。

数百m先にいるけれど、とりあえず走っていってみましょう~と
ニコルに「父さんだよ!」と声掛けして、猛ダッシュ。

ニコルも走るし、やっぱり父だ~~~ と思って全速力で走る!!!
50mほど手前で、父だと目視確認!(私) さらにスピードUP!!!

・・・・で。何故かニコさん、父の5mほど手前で減速(笑)

「楽しく走っているのに、知らないオジさんがいるっっっ!!!」

と思ったご様子・・・。
なんだ。キミ、父だと気が付いていたんじゃなかったのかい。

一瞬、ひるんだものの
「よく見たら父さんだ!」と気が付いたのか^m^
再びダッシュで、父のもとへ行っていました。

犬の目って、確かそんなに視力よくないもんねー。
面白い光景を見ました(笑

土曜・日曜と、同じコースで散歩したので
日曜日は、ほとんど写真撮っていませんー。