今日は、お仕事で午後から「おでかけ」

普段、社内に籠りっきりで
外に出ることは、まず無いんだけど
年に数回「講習会」とか「説明会」という名目で
社外に出掛ける機会があります♪^^

(あとは銀行とか、社長の[おつかい]でデパートとか・笑)

で、終わったら直帰できたので
いつもより少しだけ早めの帰宅~~~。

時間帯がずれているので
ニコルも油断していたのか
車を停めても、窓に覗きに来ない!

玄関から入っても、未だ出てこないので
声をかけたらやっと飛んできた。

母は夕食の支度中だったので
ニコル連れて、「散歩いこうか?」
私と散歩 = 車でおでかけ と思っているけれど
今日は近場散歩ですよー。

家を出たら、すぐに敷地へUターンしようとするので
(だって敷地から1歩しか出てないのに・・・汗)
日曜日と同じように、抱っこして遠くまで。

前回とは少し違うコースを選んで
田んぼの真ん中の、あぜ道で「放流」^m^

DSC_0456

「大丈夫だよー」となだめてみたり
歩く様子に「上手だねー」と声掛けしていると
少しずつ笑顔で歩きはじめました。

知っている、いつものコースへ戻ると
「一直線に家へダッシュ」

・・・ホント、おうち大好きだよね・・・。

家に戻ってからも、私の車の周りをウロウロ~。
助手席側にまわってみたり、運転席側にまわってみたり。
家に入りたがらず、車の周りを歩いているし・・・。

残念だけど、スマホは持ってきたけど
車のキーは家の中だよー^m^

また今度おでかけしようね☆