今日は午後からお出掛け♪ の予定なので
午前中にちょっと用事を済ませよう~~ と
PCへ新兵器を導入^m^

スマホで出来る画像加工アプリみたいなものが
パソコンでも出来ないかなー・・・と思っていて。
フリーソフトで良いものをみつけたので、せっせと設定。
姪っ子ちゃんの写真を加工して印刷してー。とバタバタと。

 

で、午後からノア君のおうちにお邪魔してきました^^
もちろんニコルも連れて☆
先週の、しつけ教室以来ですよね?!

メインは、スマホとPCの接続(画像コピー)だったのですが
ついでに・・・とD90を持っていって写真撮らせてもらいました。
ニコルもそうだけど、黒いコってお顔が撮りにくいのよね。
だから落ち着いて一眼使える時に・・・と思っていて。やっと撮れたー。

noah-1ノア君、カメラ目線してくれる イイコでした。
とっても撮りやすかったよ~~~。

本当は、いい笑顔も出してくれるので
今度はシャッターチャンスを狙わないとねー。

そして、ノア君を撮らせて貰った後は
ニコルも「ノア君 専用ドッグラン」で遊ばせてもらいました。
いいなぁ~~~みんなドッグラン持っていて~~~!!!

noah-2じゃれ廻っていて嬉しそうな2ワンです^m^

noah-3ノア君スマイルとニコルスマイル☆

noah-4おうちの中でもスマイル~~。
(これはスマホ写真です。一眼のカードを、ノア君ママのPCへ入れている時で・汗)

noah-5おうちでお喋りを堪能した後は、ノア君の行きつけの散歩コースを案内してもらいました。
とっても良い場所!

ワンちゃんもどんどん来るし(遠目に見ただけも含めると、軽く10匹以上に逢っただろうな・・・)
子連れで散歩している人も多く、人慣れ・犬慣れするには絶好の場所。
ウチから遠いので、そうそうは来られませんが・・・でも素敵な環境~。

40分ほどのんびりとお散歩してバイバイしました。
次は、5月のしつけ教室かな???