今朝、会社へ向かって車を走らせ
所定の駐車場へ車を停めて
さぁ、バッグとコート持って降りよう・・・と思ったら
コートがありませんでした・・・。

人間の行動って不思議なもので
「絶対に無い」と分かっていても
「あれ?(・_・?)」って
後部座席振り返って確認しちゃうんですよね・・・。

いくら暖かくなったとは言え
300mほどの距離をコート無しで歩くには
ちょっとまだ寒い・・・。
そこそこ長く勤めていますが
「お弁当忘れた」以来の忘れものっぷりです。。
疲れているのね。きっと。

1403010041

 

ニコルさん、おしゃべりが絶好調です。
ナビも意思表示で喋る(会話が成立する)子でしたが
この子も喋る子かも^m^

「喋る」というか、こちらの問い掛けに
タイミング良く返事をするんですよねー。
その答え方が、ちゃんと使い分けが出来ていて。
文句言ったり・おねだりだったり・怒ったり・・・。

最近、何回か同じ行動があったのが
「空っぽになった水入れを前足でひっくり返す」
(もしくは水入れを前に文句を言う)

ペットボトルの給水器も使っているのですが
ケージの外に置いている器(ナビが使っていたフードボウル)に
水をなみなみと入れていて。

朝・夕の1日2回、入れ替えをしているのですが。

それでも、外散歩が長かった時など
気候や行動によっては、水を飲む量が多くて
夕方に入れ替えをする前に空っぽになることもあって。

そういう時に「空っぽなんですけどっ!!」って訴える。

面白いなぁー。
でも、そうやってくれた方がこちらも助かる♪♪

もうちょっと深い容器に買い替えようかな。
いいボウルが見つかるかなぁ・・・。