ニコルさん、私のことを頼り甲斐のある飼い主だと
認識をしてくれているのか^^;

後ろ足が外れたり(亜脱臼)
逆さくしゃみが止まらなくなると
「たすけてぇ~~」と膝の上に飛んできます。

私の所へ来れば
後ろ足をはめてもらえたり(関節だっこ)
逆さくしゃみを止めてもらえたり(鼻おさえ・胸おさえ)
精神的に落ち着けてもらえたり・・・というのを
経験上、覚えてくれているのかなー。

・・・と思っているのですが^^;

1402230037

 

家の中で助けを求めてくるのは もちろんなのですが
今の時期、車から降りて外気温が寒いと
寒暖差(気温差)で、急に冷気が鼻へ入ると
やっぱり逆さくしゃみが出てしまうので
ロングリードつけていて「わ~~~~い♪」 ってダッシュ
逆さくしゃみが出て、慌てて「たすけてぇぇぇ」で戻ってくる(笑

緊急事態ではないから微笑ましく見ていられるけれど
それだけ「頼られている」というのは
「責任感」にも繋がります。

私のところへ来れば
安心できる・痛みが和らぐ・苦しいのが治る。
そう思ってもらえているなら
それに応えなくちゃいけない。
責任重大です。

ちゃんと、ニコルの身体の事を勉強して
頼り甲斐をキープしなくちゃ。
「この人じゃダメだ」って思われないように^m^