今朝のこと。

DCIM1400

ニコル用の朝ごはんを用意して
「待て」の指示をだしている間に
ニコルのお気に入りのおもちゃ(渡しっぱなしにしているもの)のうち
1つが見当たらないことに気づいて。

ぶたさん は有るけれど、 たつのおとしご が無い。

リビングに見当たらない時には
きっと、父の部屋のベッドの上だろうなぁ~~~ と思って。

父の部屋のベッド、、、
ニコルさんは前科(マーキングらしきもの)があるので^^;
不在の時には上がれないように柵を置いていて。

今のままじゃ、昼間に たつのおとしごで遊べないなー。と
「待て」のまま、私が探しに行くことに。

果たして、ニコルは待てをキープ出来るでしょうか??

→ できました◎
途中、なんかキュンキュン言ってたけど^^;
私が戻ってくるまで、ちゃんと待っていました。

お座り・伏せの混同も、こちらの指示(指符)の出し方で
だいぶ区別が出来るようになってきたし
遠隔指示もちょっと成功率あがったし♪
上達してきたみたいです^m^

これで、外でも出来たら完璧なんだけどなー。