何度めかの「ニコ毛」の話題。
1308130082

先日、お店トリミングに出す際に
「今 抜け毛が多いんです~~~」 と話したので
トリマーさんにしっかりブラッシングしてもらい
その後は、さすがに抜け毛が少なく
母と「プロは違うね!!!」と話したのですが、、、

プロの力も1~2日しか継続せず・・・(笑

淡い色のシーツの上に、黒い「ニコ毛」も目立つんだけど
(週末に私と一緒に寝ている時。毎朝コロコロ必須!!!)
主にニコルが生活しているリビングも
淡いグレーのラグや、淡い色の長座布団、クッション・・・と置いているので
やっぱり黒い抜け毛はとても目立つのです。

月曜日の朝にブラッシング。
この時は、前日のトリミングのおかげで殆ど抜けず。
火曜日は朝晩と、せっせと2度ブラッシング。
朝も結構 抜け毛がとれたのに、夜もまた「ごっそり」と取れました。
季節の変わり目、秋の抜け毛の時期なのかもなー。

ニコルがブラッシングが好きなら良いんだけど
あんまりお好みで無いみたい。
ピンブラシやスリッカーは痛そうなので
柔らかいゴムブラシを2種類使い分けているんだけどな。
ナビは結構ゴムブラシは好きだったんだけどなー(マッサージ感覚で)

ブラッシングの後に「手作りジャーキー」を出して
ひたすら「ブラッシング=いいこと起きるよ」アピールしているのですが。。。

今朝はあまり抜けませんでした。
ブラシの意味がないくらい、抜け毛もなし。
そろそろ落ち着いてくれたら嬉しいんだけどな^^