ここのところ、毎食後に
「恒例行事」となっているのが「食後のガム」です^^

フードを食べおわると
自分からガムを置いている定位置(の下)へ行って
「ガムください」の暗黙のポーズ。

ちょうど歯の生え変わり時期なのもあり
固いものを噛ませたいので
せっせと出しているのですが
ニコルの食べたいガムと、私が与えたいガムが
ズレていることもおおいので(笑

ガム風な玩具(噛んでもいい固いもの
少しずつ食べてもいい玩具など)も、お気に入りがあるので
自分でカゴから出してきて噛んでいるのですが
かなり小さくなってきていて~~~。
そろそろ「棒・2代目」にしないとね。

肝心の「歯」は、、、
二枚歯になっているのが、前歯(犬歯とその脇の歯)なので
奥歯を使ってガムを噛んでいると、あまり意味がないかもー(笑

1308130069