今日はへんなお天気。

お昼前から曇って来ていて
でも、何とか1日もつかなぁ~~~ と思っていたら
夕方前に、晴れているのにザーーーーっと降り始めて。

雨がやんで、地面が乾き始めたので
涼しくなった間に散歩にいきましょう(17時半くらい)と
ニコルを連れて家を出ると、またポツポツ降り始め・・・

これくらいの雨なら、せっかくだから歩きましょう。
・・・と続けていると、「ザーーーーーーー」

・・・・・・・。
意地でお散歩続行しましたが(短距離だからね)
帰り道、ニコルが2度ほど「ぷるぷる」雨をはらっていました。ごめん。
帰宅後にタオルドライしましたよー。

1307280032

そんな雨にも負けず、今日は地元のお祭り。
大きな花火大会と日程が重なっているし、打上げ本数も少ないのですが
家から見えるので(室内から見える)
気が向いたら、夏気分を味わっています^^

今年はニコルにとっても初めての花火。
どんな反応をするかなー。
カミナリの音にもそんなに反応しなかったし
近くで聞こえる「空砲」の音?? (スズメ避けかなぁ?) にも反応しなかったので
たぶん花火もストレスにはならないと思うのですが。

1307280037

で、花火の音がしはじめてから
母がニコルを連れて、花火の見える部屋へ連れて来てくれたのですが。

うん。花火の見える方向(音のする方向)は見ているけれど
ぷるぷる震えることもなく、ほぼ反応ゼロ(笑

他の家のワンちゃんは鳴いているのが聞こえたりもしたので
やっぱり個体差ありますねー。
ニコルの様子がわかったので良かった良かった。
私も少しだけ夏気分が味わえました~~♪♪