ニコルさん、今週の散歩は私が帰宅した後に
母といっしょに揃って散歩しています^^

いままでは、母が夕食の支度を終えて
私が帰宅する直前に散歩に行ってくれていたのですが
だんだん暑くなり、、、アスファルトの焼けも半端ないので
少しでも涼しくなった時間帯を狙って。

2人揃っていると心強いのか
ニコルも割合とスタスタ歩いてくれます◎

昨日は、母が買い物に出掛けるというので
いつもとは反対の違うコース。
「慎重」を絵に描いたようなニコルなので
新しい道(何度か歩いているけれど見慣れない道)は嫌って
きっと歩かないだろうなぁ~。と思っていたのに
意外と歩きました。止まる回数は多かったけれども。
母が先頭を切って、ニコルを呼んでくれたり
そんな母を追い越したり。

買い物へ行く母と途中でわかれて
帰りはいつものコースへ回りました。もちろん「ダッシュで帰宅」(笑

 

—————————–
少し前、、、。
ちょうど1週間くらい前かな?

夜中や明け方に、部屋の中で「カタカタカタカタ」という小さな音がしていました。
パソコンのキーを叩くような音で
電源offしているはずのパソコンが
遠隔操作とかされていたら困るなぁー、、と思いつつ半分寝ていて。

2~3日続くので、明け方に起きて音の原因を探すと、、、

ちょうど、ナビのお骨を置いている木の棚(壁にとめている)あたりから。
棚がなっていたのか、ガラスの小瓶がなっていたのか
お供えしているお菓子がなっていたのか
お骨(骨壷)自体がなっていたのかは不明。

私は怖いとは思わず、原因がわかって良かった~ くらいだったのですが。

 

ナビが「ここにいるよ」って言っていたのかな?
「出たいよ」って言っていたのかな?

その後、私がよく寝ているのか 音は聞いていません。
また逢いたいね。ナビくん。