ニコル4ヵ月。
もうすぐ、あと3日ほどで5ヵ月^^

とてもお利口に育っています♪
我が家にお迎えするコ・・・
ナビといい、良い子が当たっているなぁ~(笑
もちろん、ちゃんと 「いいこ」 をお迎え出来るように
私がここ!(この人!)と思った所から
お迎えしているんですけれどね!^m^

仕事に出掛けようが、買いものに留守番させて行こうが
だまーーーって「お見送り」

あ、もちろん 寂しいとか構って欲しいとか
そういう気持ちはあるのでしょうが
基本的に 「無駄吠えをしない」 んです。

ナビも 「無駄」 には吠えず、ナビなりに意味のある時に鳴いていたけど
ニコルの場合は 「要求吠え」も、殆ど無し。
たま~~にテレビに向かって吠えるくらい^^;
それも、何がニコルの 「ツボ」なのか分からない時も・・・
お客様が来た時に 「恐怖心」から吠えることはあるけれど
チャイム吠えはしません◎

・・・という事で、今の所 がんばって成長しているニコル。
このまま、いいところを沢山伸ばしていかないとね!

 

明日は、2回目のパピークラスです☆
こうして しつけの事を書いていたり、私の理想?を書いていると
キッチリと型にはめて、頭固すぎ~~ と思われるかもしれませんが・・・

先代のナビの時に、ガウガウっこに育ってしまい
家族に歯をあてること、家族以外の人に対して馴染めないこと
他の家のワンちゃんが苦手なこと
直してあげることが出来たら、ナビ自身がもっと楽しかっただろうな。
・・・と思う面がいくつかありました。

もちろん、ナビは私にとっては かけがえのない「ベストな子!」でした。
単純に、もっとフレンドリーに育っていたら
もっともっと、色々な場所へ連れて行くことが出来たんじゃないかな?
もっとシアワセだったんじゃないかな? って思うと
ニコルには、ナビの直したかったところを気を付けて育ててやり
ナビと見たもの、ナビと見る事ができなかったもの
たくさん経験させてやりたいなー、 と思っています。

私のエゴ丸出しなんですけどね(笑

 

だから、幼少期の今は気を付けるようにしています。

・・・とは言っても、しっかり甘やかしているし
全然 「ゆるゆる」 なんですけどねー^m^
次男(第2子)ってそんな感じですよね(笑