ワタシ、一応 デジタル一眼レフユーザーで
2009年から4年ほど、D90を使っております。
でも、レンズがタムロンの17-50mm 1本で来ていて^^;

弟くんが同居していた時には
同じニコンユーザーだったので、50mm単焦点を借りたり
(・・・っていうか私も出資をしたんだよな・笑)
望遠レンズ借りたりしていたのですが
別世帯となった今は、タムロンオンリー。

室内で明るく撮れるし、そこまでヘビーユーザーじゃないので
レンズの故障もありつつ問題なく使ってきていたのですが。

 

先日、オフ会で18-200mmとか見せてもらっていると
(あれ? 18-270mmかな??)
良いなぁ~~~。1本でオールマイティに使えるレンズ!
やっぱり寄れるしね。明るさを求めるのは厳しいだろうけれど。

シグマにする? タムロンにする?? それとも純正??
って、久しぶりにレンズ情報を調べてしまいました(笑

とりあえず、自室のエアコンを頼んで貰ったし
ソファーも買い替えたいし、大きな出費が2つもあるんだけど。
スマホにも変えたいんだけど。

あ~~~でも、レンズ。良いなぁー。と^m^

 

で、調べていて思ったんだけど
どうせそこまでの金額を出すのなら
ミラーレス一眼(レンズ付)が買えるんじゃない? って。

友達とのお出掛けでの「お気軽カメラ」として
コンデジを買い替えしたかったし (R7では力不足気味・・・)
ホントの「お散歩カメラ」は、携帯で十分に足りているしなぁー。

コンデジにプラスαのつもりで、ミラーレスというのも良いかも。
やっぱりニコンにするだろうけれど
じっくり撮る時にはD90で、お気軽カメラとしてミラーレス。
安くなっているしなー。

とりあえず、カタログ貰ってこよ♪