毎日、ブログに記録を残すのって大変じゃない?
・・・みたいなことを何度か言われたのですが
(最近、UPが2日に1回でサボってますけど・笑)

ニコルを寝かせてから(母にお願いしてから)の
15分ほどでさっさと書いてしまうので楽です♪
ネタが無い時には悩むけれど(笑

ナビの時にも、ナビが元気だった時にも
日々なんとなくネタを見つけてUPし続けて
時々、去年の今ごろは何をしていたっけ~? と過去ログを振り返って。
闘病中は、とにかくナビのがんばりの「足跡」を残したくて。
そうやって積み重ねた記録・思いは
私の為のもの(遺された人のためのもの)だと分かっていても
やはり大切な思い出なんですよね。

もちろん、犬に対して ちゃんと向き合った上でのネットで
ニコルに向き合わずして、パソコンの画面ばかりに夢中になっていたら
それは本末転倒なので、ちゃんと観察していますよー。

 

で、気付いたというか思い出したのですが
ナビの闘病中、毎日まいにち 応援して下さっている方への報告の意味も込めて
ナビのがんばりを日々UPしてきました。

それまで、どちらかというとサボり気味で
数日分(数週間分?)まとめUPばかりだったのに
最後の3ヵ月は毎日UPし続けました。

そうしてナビを送りだした後に
「リアルタイムのナビ」「ナビに起こった出来事」が
何ひとつ、書くことが・残すことが出来なくなったのです。
ナビがいないと、ナビのことを書くことが出来ない。
新しいナビの出来ごとは起こらない。

それは辛く悲しい現実でした。

ナビと一緒に見たこと・感じたことを増やせない。

 

その時の気持ちを思えば
今、日々ニコルに向き合ってニコルの記録を毎日のこせる。
これってとてもとても、本当にシアワセな事なんですよね!

ついつい、あたりまえだと思ってしまうけれど
隣に犬がいて、その子の記録をブログに残せる。
それは明日が約束された「あたりまえ」ではない。

 

毎日いっしょにいると気付かないこと
忘れてしまうこと(育犬のバタバタだとか)
そういう思いを、これからもたくさん詰め込みたいです。

ジジババになったら、ナビの想い出・ニコルの想い出に
どっぷりと浸かる予定なのです^m^

 

で、ニコルのこと。

もともと、お迎えした直後からテレビに反応する子だなー
・・・と思っていたのですが (ナビはテレビを見ない子だった)
最近のニコルのお気に入りは 「紙兎ロペ」(笑

オープニング(?)のあの音楽を聞くと
テレビに釘付けになって、ロペとアキラ先輩の会話に見入っています^^;
吠える訳じゃなくて、「テレビを見る」んです。
最初は偶然かと思ったけれど、毎日続いているし。
今日は私がいなくても、母が目撃していたし。

面白いなーーーー。
きょうのわんこ に出てくるワンちゃんにも反応することがあるし
グルコサミンのCMで颯爽と歩く女性にも吠えていました(笑
何がお好みなのか分かりにくいけれど
ニコルを見ていると面白い♪

ZIPを見せたら、MOCO’sキッチンに釘付けになるのかなー^m^