先日 オフ会の時に
ニコルをお迎えして、何ヵ月~? という話をしていたのですが
未だ、2ヵ月半ほどなのです。(今月末で3ヵ月)
ニコル自身も、未だ4ヵ月半なのです。(来週24日で5ヵ月♪)

時々、もっと長く一緒に暮らしているような気がするし
ニコルも、もっと大人なような気がしてしまいます^^;

それくらい馴染んでいるし、聞き分けもよく??? なった・・・かな?
もちろんイタズラもあるので、甘噛みも未だ未だあるし
床に人が寝ていようものなら、、、髪の毛を噛むのがニコブームで
「散髪屋ニコル」が誕生してしまいます(笑

テレビもよく見ていて、動物が出ているテレビを気にして
画面に向かって吠える(ジャンプする)事が多いかな?
たまに、人の動きでも反応したり
電子音(チャイムだとか特定のメロディ音)にも反応することも。
ナビはテレビに無関心だったから
ニコがどこで反応するのか見ていると面白いー。

 

で、本題。
前回の「お店トリミング」から 次の週末で2週間になるので
次の土日は「家シャンプー」だなぁ~~~と思いながら
ためしに、つめきりをしてみました。

散歩をするようになったから、多少は削れているのでしょうが
「歩く」というほどの距離を歩いていないし、、。
あまり伸びないうちに削ってしまおうと思って。

ニコル2度目の「電動つめやすり」で削ってみました。
結果→ 意外と大人しく 爪全部制覇(10分足らずで終了~)

前回は、暴れて暴れて仕方なかったのに。
今回は嫌がりはしたけれど、全然OKの範囲内。
2度目で克服? 頼もしいです^^
おうちグルーミングも好きになって貰わないとね。